フラストレーション度がわかる【心理テスト】目当てのメニューが売り切れ、どうする?

2

2019年10月17日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 今日こそ飲みに行こうと思ったのに、急な残業が入ったら、フラストレーションがたまりますよね。自分のしたいことが阻害されたとき、人は欲求不満になります。あなたは今、どのくらいフラストレーションがたまっているのでしょうか? 心理テストで、探ってみましょう。


【質問】
 パンケーキを食べようとカフェに行ったら、売り切れでした。あなたならどうする?


A:別の店に行く
B:今日は諦める
C:とりあえず何かを食べる
D:ドリンクだけ注文する


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたのフラストレーション度」
 フラストレーションは、満足できない状況をあらわしています。パンケーキがなかったときの行動で、あなたのフラストレーション度がわかるのです。


■A:別の店に行く……フラストレーション65% 夢を手に入れやすい
 当初の目標であるパンケーキを探し求めるあなた。自分の夢をかなえるために、前向きに取り組むタイプです。フラストレーションはやや高めですが、それを解消するために行動するので、夢や成功を手に入れやすいでしょう。ただ、どうしてもうまくいかないとき、自分を責めてしまう傾向がありそう。柔軟に考え、ときには諦める勇気も必要です。


■B:今日は諦める……フラストレーション35% いつのまにか不満がたまっている
 あなたはさっぱりとした性格で、完璧主義者。フラストレーションは低めですが、欲求不満がたまりがちなので要注意です。自分は気にしていないように見えて、我慢していることがありそう。人に弱みを見せたくなかったり、つらいのに笑顔で頑張ってしまうことはありませんか? 愚痴っぽくなったり、食欲が止まらないときは危険信号。リフレッシュしましょう。


■C:とりあえず何かを食べる……フラストレーション90% こまめに発散すること
 パンケーキを食べるという目的よりも、食欲を優先したあなた。フラストレーションはかなり高いでしょう。あなたは好き嫌いがはっきりしていて、ほしいものはすぐに手に入れたいタイプ。欲求がすぐに満たされないとイライラしてきます。欲求不満になりやすいので、ためこまないことが重要。いくつも発散する方法を見つけて、こまめに対処していきましょう。


■D:ドリンクだけ注文する……フラストレーション10% 精神的に安定している
 パンケーキはないけれど、せっかくきたんだからドリンクでもと思ったあなた。フラストレーションがたまりにくいタイプです。1つのことに固執せず、自由きままに過ごしている様子。何か問題が起きても、自分を責めたりせず、「こうなったのは状況的にしかたがない」と思うでしょう。マイペースで自分が居心地のいいように行動するため、精神的に安定しているはずです。


 フラストレーションがたまりすぎると、怒りっぽくなったり、暴飲暴食をしたりと、負のスパイラルに……。早めに対処法をみつけて、解決するようにしましょう。
(金森藍加)


>>NEXT:あなたの心に棲む悪魔がわかる【心理テスト】ヴァンパイアに襲われたらどうする?


このニュースに関するつぶやき

  • Bでした����ʴ򤷤����
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定