ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 木村拓哉とバラエティ初共演、櫻井翔がド緊張…「櫻井・有吉THE夜会」

木村拓哉とバラエティ初共演、櫻井翔がド緊張…「櫻井・有吉THE夜会」

1

2019年10月17日 13:22  cinemacafe.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
「嵐」櫻井翔と有吉弘行の司会でおくる「櫻井・有吉THE夜会」が10月17日(木)今夜オンエア。今回はゲストにこの秋の日曜劇場「グランメゾン東京」から主演の木村拓哉と沢村一樹が出演。木村さんと櫻井さんがバラエティで初共演。鈴木京香もサプライズ登場する。

いま、最も旬なゲストの人生年表を見ながら表と裏の素顔に迫りつつ、ゲストの親友や恩師など昔を良く知る“密告ゲスト”の登場や、ゲストが長年会えずにいた人物や探し続けている思い出の品などを徹底捜査し、様々な願いを叶えていくのも魅力になっている本番組。

「4週連続夜会フェス」第2回目となる今夜は、櫻井さんにとってはジャニーズの先輩でもある木村さんと、木村さんとドラマで共演する沢村さんの2人をゲストに迎えての放送。歌番組などでの共演はあるものの今回がバラエティでは初共演となる木村さんと櫻井さん。それだけに櫻井さんは大先輩である木村さんを前に“ド緊張”の模様。

番組ではまず「滅多に共演できない木村拓哉に聞きたいこと」と題して「苦手なことは何?」など素朴な質問から木村さんにぶつけていく。「櫻井翔との関係性は?」という質問では木村さんが、ジャニーズJr.時代そして現在の櫻井さんへの印象を初めて話すと、櫻井さんも15年前、木村さんの楽屋へ「嵐」全員で挨拶に行った際に目撃したという“強烈な光景”を明かす。また木村さんは有吉さんとの超意外な接点を告白。木村さんが明かした有吉さんの驚愕プライベートとは!?


「カバンの中は何入れてるの?」という質問では木村さん、沢村さんのカバンの中身を特別大公開。ガッチガチに緊張した櫻井さんが、ポーチから財布の中まで木村さんのカバンを徹底調査していくと、櫻井さんの冷や汗を木村さんがハンカチで拭う場面も。貴重な2人の共演シーンをお楽しみに。

さらに今回は「グランメゾン東京」のパリ撮影でのオフにも密着。撮影の合間の4時間という短い空き時間で、木村さんが必ず買うというイチオシのお土産からお気に入り絶叫マシーンなど、パリ通の木村さんだからこそ知っているパリのディープな裏側を案内。ドラマで共演している鈴木さんもサプライズで登場。沢村さんのスーツを仕立てたり、射的で盛り上がったり、○○を探すなど…リアルな木村さんのオフも満載になっている。

木村さん、沢村さんが出演する「グランメゾン東京」は己の慢心からその座を追われた二つ星シェフが再起、世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようとする物語。第1話は10月20日(日)21時〜TBS系で放送となる。

「櫻井・有吉THE夜会」は10月17日(木)今夜22時〜TBS系でオンエア。

(笠緒)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定