ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 生田絵梨花(乃木坂46)、“出っ歯バージョン”に絶賛の嵐 オリラジ藤森慎吾の反応に注目集まる

生田絵梨花(乃木坂46)、“出っ歯バージョン”に絶賛の嵐 オリラジ藤森慎吾の反応に注目集まる

1

2019年10月17日 14:01  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真『乃木坂工事中』(テレビ愛知)公式サイトより
『乃木坂工事中』(テレビ愛知)公式サイトより

人気アイドルグループ・乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の6日深夜放送回で、1期生から4期生に分かれ、先輩後輩の垣根を取っ払った対決企画を実施。その中で1期生の生田絵梨花が珍しい顔を披露し、ネット上では「かわいい」の嵐が吹き荒れる一幕があった。


「生田の新たな魅力が発掘されたのは、めくったカードに書いてある指示を実行する、という対決を行った時でした。1枚目に“上の歯を露出する”のカードを引いた生田は、『イヤだ、イヤだ』と拒否反応を示したものの、実際に出っ歯状態になると、他のメンバーから『かわいい』と連呼され満更でもない様子に。その後、前歯をむき出しにしたままで、“片方の耳を肩で塞ぐ”や“右手を肘より高くする”などといった指示によって奇妙なポージングとなっていったことで、笑いを誘うことにも成功しました」(芸能関係者)


 今までにないキュートさを見せたことで新たなファンが増えたかどうかは定かではないが、以前から生田ファンを公言するお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が視聴していたのならば、その魅力にさらにドハマりしてしまう可能性は高いといえるだろう。


「生田と共演する度、好きという気持ちを抑えきれない藤森ですが、先月29日に放送されたレギュラーラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)では、久しぶりにゲスト出演する生田のためにプレゼントを用意。一応、カムフラージュのため、奇数週にレギュラー出演中の星野みなみ、生田より先にゲスト出演した4期生の筒井あやめに対して、10枚入りのクッキーを渡しました。ところが生田へのプレゼントは、木箱入りのガトーショコラだったため、リスナーからは、『みなみちゃんたちとの差が激しすぎる』『下心丸出しじゃねーか!』などとツッコミが。今後、このガチ恋の行方がさらに注目されていくことになりそうです」(同)


 このオンエアの2日前に藤森の相方・中田敦彦が誕生日とあって、ミュージカルで鍛えた美声でバースデーソングを歌い上げた生田。今後もバラエティ番組でのノリの良さ、舞台での圧倒的なパフォーマンスというギャップを武器に、藤森をはじめとするファンをさらに魅了していくに違いない。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定