【手相占い】人差し指が長い人は支配欲強め! リーダーシップを発揮する手相ベスト3

0

2019年10月17日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 優れた組織には、優れたリーダーがいるものです。才能あふれるメンバーが集まっても、それをまとめる人がいなければ、組織としては成立しません。あなたにはリーダーの素質があるでしょうか? リーダーシップを発揮する手相をランキングで発表します。


■第1位 木星丘が発達している……仕切りたがりのリーダータイプ
 「木星丘」とは、人差し指のつけ根下の膨らんだ部分のこと。ここが豊かに盛り上がっている人は自信家で、人の上に立って采配を振るいたいタイプです。人に使われることをよしとしないので、たとえ規模が小さくても自分がトップになれる環境を望むでしょう。ライバルや生意気な部下の存在は容認できず、徹底的に戦う構えを見せることも。ちなみに、木星丘から中指方面に向かって斜めの線が出ていたら、リーダー気質がより強まっているサインです。


■第2位 人差し指が長い……支配欲が強いリーダータイプ
 人差し指の長さが、中指の第一指節の1/2程度なら標準的な長さ、それよりも長い人は「人差し指が長いタイプ」となります。人差し指は支配欲をあらわす指であるため、この指が長い人は、他者に指示を与えることを好むリーダータイプであるといえます。自己主張がしっかりできるので、人の言いなりになることがなく、常に主導権を握っているでしょう。あなたがこのタイプなら、人を教え導く力を正しい方向に使うよう、日頃から心がけるといいでしょう。


■第3位 運命線に勢いがある……周囲を引っ張るリーダータイプ
 「運命線」とは、中指に向かって伸びる線のこと。くっきりと勢いよく伸びている人は、仕事に対するモチベーションが高く、目標に向かってパワフルに突き進むタイプです。周囲を引っ張っていく統率力もあるので、自然とリーダーのポジションに押し上げられてしまうでしょう。ちなみに、勢いのある運命線と共に「太陽線(薬指に向かって伸びる縦線)」が出ている人は運の強さが増すため、優れたリーダー、指導者として大成する可能性大です。


 第4位として、「身体のわりに手が小さい」人もリーダーの器があるタイプです。この人は積極的で大胆な性格をしているので、自分が上に立って人を使うことに才能を発揮するでしょう。


 第1位〜第4位までの手相に当てはまらなかった人は、メンバータイプである可能性が高そうです。リーダーとメンバー、どちらがいい悪いではありません。自分に合ったポジションで、力を発揮してください。
(夏川リエ)


>>NEXT:【手相占い】寵愛線の持ち主は出世街道まっしぐら! 上司にかわいがられる手相ベスト3


    前日のランキングへ

    ニュース設定