血液型【恋人にオタク趣味が発覚したら?】B型は一緒に楽しむ、O型は理解のある振りをする!

0

2019年10月18日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 アニメ、ゲーム、アイドル、電車など、オタク趣味もある程度、市民権を得てきたものの、完全に受け入れられているとはいい難いところもあります。もしあなたの恋人がオタク趣味をもっていたらどうしますか? 血液型別にみていきましょう。


■A型……恋人以上にはまる
 好きな人のことなら、すべてを理解したいと思うA型。恋人のオタク趣味が発覚したら、最初は引いたとしても、その趣味を受け入れようとするでしょう。真面目なので、彼がハマっている分野について勉強して、詳しくなろうとします。そして気づけば、彼よりもどはまりしているでしょう。


■B型……一緒に楽しむ
 好きな人と何でも一緒に楽しみたいB型は、彼のオタク趣味に驚くのではなく、「一緒に楽しむことが増えた!」と喜びます。好奇心が旺盛なので、どんなジャンルでも受け入れますが、熱しやすく冷めやすいところがあります。飽きてしまったら、「次はこのジャンルにしようよ!」と彼に新しい趣味を提案するでしょう。


■O型……理解のある振りをする
 基本的に相手に合わせるO型。彼のオタク趣味に嫌悪感を抱いても、それは見せずに理解のある振りをします。趣味がオープンになったことで、彼にイベントやショップに誘われたら、笑顔でついて行くでしょう。彼の趣味を否定することで2人の仲が悪くなるぐらいなら、自分が我慢したほうがいいと考えるからです。


■AB型……趣味の時間は別行動
 興味のないことは完全スルーのAB型。彼のオタク趣味が発覚したところで、ジャンル的におもしろみを感じなければ、何とも思わないでしょう。またAB型は、干渉することもされることも嫌いです。彼が趣味を楽しみたければ1人で楽しめばいい。代わりに私も別行動で楽しみます、というスタンスです。


 趣味を恋人と2人で共有するのは、なかなか難しいもの。無下に否定するのではなく、お互いの好きなことを尊重できる関係を目指したいものですね。
(小林みなみ)


>>NEXT:彼の血液型別・遠距離恋愛をうまく乗り越える方法 O型男性にはセクシー攻撃で!


    前日のランキングへ

    ニュース設定