【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあなたが見つめている「視点」

24

2019年10月19日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたは、どこに向かって生きているのでしょうか? あなたが見つめているところに、その答えがあるでしょう。シルエットの見え方で今を探る心理テストで、今のあなたが見つめるところ「視点」を探り、確かめてみましょう。


【質問】
 このシルエットは何に見えますか?


A:レモンの断面
B:カットしたピザ
C:車輪
D:花のつぼみ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょうい。


【診断できること】
「あなたの視点」
 シルエットの見え方には、今のあなたの心の状態が影響します。それぞれの選択肢の意味合いには、今のあなたが見つめているところがあらわれています。選んだ答えから、今のあなたの視点を探り、どこに向かっているのかをみてみましょう。


■A:レモンの断面……過去
 レモンは、誠実な愛や思慮分別を意味します。愛を信じ、愛に生き、思慮深く過ごした過去が浮かび上がります。「レモンの断面」を選んだあなたの視点は、過去に向いているでしょう。戻りたいと思う美しい日々も、やり直したいと思う後悔の日々も、どちらも過去のしがらみといえます。過去に向かって生きていても、経験を糧にすることはできません。前を向き、過去を役立てましょう。


■B:カットしたピザ……今この瞬間
 カットしたピザは、今、食べようとする人のために置かれるものです。「カットしたピザ」を選んだあなたの視点は、今この瞬間に向いているでしょう。人とシェアしやすいピザは、人と分かち合うことや協力関係に意味付けられます。今、目の前にいる人や、当事者として渦中にある状況では、その場と瞬間に応じた対応が欠かせません。今という瞬間にやるべきことを実践するあなたでしょう。


■C:車輪……現在
 回転する車輪は、運を意味します。「車輪」を選んだあなたの視点は、現在に向いているでしょう。めぐり行く運に、のるかそるかの決断を下しながら生きる現在です。「渡りに船」の好ましい運もあれば、不運が度重なる「泣き面に蜂」の運もありますが、「禍福は糾える縄の如し」で、幸不幸は縄をより合わせたように表裏をなすもの……何があろうと現実を見つめているあなたでしょう。


■D:花のつぼみ……未来
 これから花開く花のつぼみは、可能性を意味します。「花のつぼみ」を選んだあなたの視点は、これから可能性を広げていく未来に向いているでしょう。新しい出会いや新しいはじまりは、常にめぐってきます。新しいものが古くなり、場合によっては消えていく……こうしためぐりが未来に通じていくのです。経験としての失敗や成功にとらわれることなく、進化を続けるあなたでしょう。


 恋愛、仕事、人間関係など、すべてのことに通じる視点です。どれか1つのことに没頭していたとしても、そのことが大きな比重を占めて視点に影響しているでしょう。苦しいと思ったときにチェックしてみてください。心と頭が整理されてラクになるはずです。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたの破天荒さ


このニュースに関するつぶやき

  • 天気記号かと思いました ※雪の記号は○に―と×で六分割
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(12件)

前日のランキングへ

ニュース設定