• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/10/19 12:34 配信のニュース

11

2019年10月19日 12:34 毎日新聞

  • 岡山→坂出→高松→徳島、岡山→坂出→松山、岡山→坂出→高知?仮に新幹線が出来ても高松→高知や高松→松山直通は採用されない可能性が高い気がする。あと坂出の将来性高過ぎやんかこれ。
    • 2019年10月19日 15:14
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 瀬戸大橋を新幹線が走るようになるのかな?
    • 2019年10月19日 14:54
    • イイネ!14
    • コメント1
  • 私は反対で東海道新幹線の時と違い並行在来線は地元自治体に押し付けて赤字が確定し特急がなくなり生態系が崩れる、まだ色々あるけどやめましょうexclamation ��2
    • 2019年10月19日 15:50
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 人口が分散している四国では、何をしても赤字は増え利用者は減る一方。逆に高速バス利用者は増えているし高速道路の整備も進んでいるから、鉄道を捨て「高速バス+路線バス」に発想を変えるのが現実的。
    • 2019年10月20日 11:58
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 「新幹線を軸に」=「赤字路線を廃止して幹線だけにする」でしょ?寂れゆきつつある四国で新幹線通す金、誰が出せる?大塚位しか大企業無いよ。予讃線で今治経由するの、凄い時間ロス、何とかしてよ。
    • 2019年10月20日 11:48
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 紀淡海峡・鳴門海峡・豊予海峡の三海峡を橋やトンネルで結ぶ計画が数十年前にあったと思う。大阪から泉南地域を通り四国を縦断して福岡まで新幹線で結びます。紀淡海峡を繋げば大阪湾環状線の完成です。
    • 2019年10月20日 11:36
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 四国の4大都市と思われる松山市。その顔ともいえる松山駅がアレだからな・・・・。・(あまりいいイメージがわかない
    • 2019年10月20日 11:08
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 地方はしかたなくないか??既存で特急つくるとか、需要に合わせたダイヤ組むしかないんじゃないの?てか、今なら新幹線なんかよりリニアでしょ?その方が話題性はあるだろーし。。てか地方だから、、
    • 2019年10月20日 10:19
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 『JR四国』ってのがあったんだね。 『四国新幹線を軸に〜』? おいおい、ホントに必要なのかい? もうそろそろ普通の鉄道も必要ないんじゃないか? 将来の人口も考えた方がイイと思うがねぇ。
    • 2019年10月20日 10:16
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定