ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 男性の本気度はデートにダダ漏れ!診断チェックリスト6つ

男性の本気度はデートにダダ漏れ!診断チェックリスト6つ

5

2019年10月19日 14:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真男性の本気度はデートにダダ漏れ!診断チェックリスト6つ/photo by GAHAG
男性の本気度はデートにダダ漏れ!診断チェックリスト6つ/photo by GAHAG
【モデルプレス=2019/10/19】「彼は私のことどう思っているんだろう?」「彼が本当に私のことを好きでいてくれているか不安。」実は、そんな風に彼氏へ不安な気持ちを抱く女性は少なくありません。今回は、彼氏とのデート中にこっそり彼の本気度を診断できるチェックリストを6つご紹介します。

【全ての写真を見る】男性の本気度はデートにダダ漏れ!診断チェックリスト6つ

♥デートの予定は…「前もって立てる or 急に誘われる」

彼とデートをするとき、デートの予定を前もって立てますか?

彼からデートに誘われる状況をよく考えてみて下さい。

いつも直前ギリギリや当日に誘われる場合は、あなたへの本気度が低いかもしれません。

例えば「来週の日曜、美味しいイタリアンを食べに行こうよ!」と前もってデートへ誘われるのと、当日の夜に「これから暇?家遊びにおいでよ〜」と誘われるのでは、どちらが彼があなたへ本気度が高いかどうかの判断がつきやすいです。

一方で、彼があなたとデートする予定を立てるときに、基本いつも前もってお互いのスケジュールを擦り合わせてから決める場合は、あなたの予定を尊重しており、本気度が高いと言えるでしょう。

また、デート中に次に会える日程やどこに行きたいか希望を聞いてくれる場合も、本気度はかなり高い傾向にありますよ。

♥デートする頻度は…「週1以上 or 1〜3ヶ月に一度」

あなたは、彼とどのくらいの頻度で会っていますか?

お互いのデートしたい理想の頻度にもよりますが、週に1度以上デートをしているのであれば、比較的あなたへの本気度は高めだと言えるでしょう。

一方で、彼とデートする頻度が1ヶ月〜3ヶ月に一度の場合は、本気度が低いケースが多いです。

ただ、デートの頻度は仕事や学校関係の予定によっても異なるため、一概に「月に一度会えるかどうかだから、私の彼は本気度が低いんだ…」とは言い切れません。

お互いの仕事や学校、バイトなどの予定や忙しさ、その時々の優先順位によっても左右されるため、彼によって個別に判断することが必要です。

もしデートの頻度が低くなってしまっても「次はいつ会えそう」「会えないから電話するね」「仕事終わりにご飯だけでも行こう」などと、きちんと行動に移す彼はあなたへ誠実に向き合っている証拠と考えても良いでしょう。

♥デート中に彼はスマホを…「あまり見ない or よく見る」

デート中に彼はスマホをよくチェックしますか?

よく、デート中のカップルがせっかく2人でいるのに、お互い(もしくは片方が)スマホばかりを見て会話をしていないというケースを見たことがあるという方もいるかもしれません。

デート中に彼が頻繁にスマホを見ている場合、あなたへの関心度が低くなっている可能性があります。

とはいえ、あなた以外の誰といるときにでもスマホを常にチェックしていないと気が済まないという人も多いですよね。

しかし、彼があまりにもスマホに夢中になりすぎるあまり、あなたとの会話を蔑ろにしていたり、スキンシップや食事そっちのけでスマホでSNSやLINEばかり…という場合には要注意。

残念ながら、あなたへの本気度は低いでしょう。

♥デート中の支払い…「払う姿勢を見せる or 払わない姿勢を見せる」

デート中の食事代や映画のチケット代など、デートでかかるお金の支払いはどうしていますか?

彼がいつも全額支払うというカップルもいれば、お互いの負担にならないように基本割り勘、もしくはどちらかが多めに支払うカップルもいますよね。

ここで要注意なのが、いつも彼が支払わない姿勢を見せている場合。

「実は今、金欠で…」「給料日前でキツイんだよね」など、何かと理由をつけてあなたにデート代を支払わせようとしているケースは、もしかするとあなたを都合の良い女性だとみなしている可能性が高いです。

もちろん、たまたま彼がお金を持っていないときや、彼の誕生日など特別なシーンであなたがお金を出す分には問題ありません。

しかし、常に彼がお金を出そうとしない場合は、あなたとのデートの優先順位が低くなっていたり、本気度が低かったりすることも考えられます。

♥デートの場所は…「外が多い or 家が多い」

彼とのデートはどこですることが多いですか?

映画館やショッピング、遊園地、レストランやバーなどデートする場所もさまざまです。

彼の本気度が低いと考えられるデートスポットは、自宅。

デートの際に、どちらかの自宅であることが多い場合は、彼の本気度が低い可能性が高いです。

お家でのんびりすることが好きだという男性もいるため、一概に本気度が低いとは言えませんが、あなたが外へのデートを提案してもイマイチ乗り気でないケースは注意が必要です。

♥彼は他の男性に対して…「過敏に反応する or そこまで興味を持たない」

あなたの彼は、デートをしているときに、他の男性からの連絡や存在を過敏に気にすることが多いですか?

そんな彼は、あなたへの本気度が高いと言えるでしょう。

仕事や学校などで彼以外の男性と関わりを持たないといけない場面もあるはず。

デート中の会話で何気なく出た、彼以外の男性に嫉妬をしたり過敏に反応したりする彼は、あなたへきちんと愛情を持っている傾向がありますよ。

♥不安な気持ちを解消して彼と楽しい時間を過ごそう

今回は、あなたへの彼の本気度チェックリストを全6項目ご紹介しました。

彼からの愛情を感じられずに不安だからと言っても「私のこと好き?」と質問したところで、彼の本当の本音を探ることは難しいです。

彼とデートするときにこっそりチェックできるものばかりなので、試してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • そんな相手の出方伺わんでも、自分の本気をぶつけていれば、ウザがられて別れるか、ちゃんと向き合ってくれるかしかないだろ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • そのような時間と相手が居る男衆が羨ましかったかな?。運動とレポートに追われて居てソレどころじゃ無かった。男子校が終わって就職先が男の世界。仕事上で覚える事がワンサカあってコレ又、それ所じゃ無い。暦通りの仕事じゃ無いし。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定