ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 指原莉乃プロデュースの姉妹グループ、=LOVE・大谷映美里と≠ME・谷崎早耶がグラビア初共演!「みりにゃさんはツヤでコーティングされてます」

指原莉乃プロデュースの姉妹グループ、=LOVE・大谷映美里と≠ME・谷崎早耶がグラビア初共演!「みりにゃさんはツヤでコーティングされてます」

0

2019年10月21日 06:31  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真『週刊プレイボーイ』でペアグラビアに挑戦した大谷映美里(右)と谷崎早耶(左)
『週刊プレイボーイ』でペアグラビアに挑戦した大谷映美里(右)と谷崎早耶(左)

指原莉乃プロデューサーがお墨付きのお姉さんコンビ、「=LOVE(イコールラブ)」大谷映美里(おおたに・えみり)と「≠ME(ノットイコールミー)」谷崎早耶(たにざき・さや)が、10月21日(月)発売の『週刊プレイボーイ44号』で姉妹グループの垣根を越えたペアグラビアを実現!

* * *

■プロフェッショナルとエモーショナル

――初めてのふたりでの水着撮影はどうでしたか?

谷崎 めっちゃ緊張しました。撮影の前日は、夜眠れなくて......。

大谷 「MV撮影より緊張した」って言ってたもんね(笑)。

谷崎 スケジュールに「撮影」って入ってて、「週プレさんだ、やったー!」と思ってたんです。でも、よくよく詳細を見たら「大谷と」って書かれてたので、もうびっくりしちゃって。それが(撮影の)1ヵ月前です。

大谷 私も同じ。「谷崎と」って書かれてるのを見て、「えっ、さややんと!?」って驚きました。

――谷崎さんは1ヵ月ずっと緊張していたんですか?

谷崎 してました。ノイミー(≠ME)に入る前から憧れだったみりにゃさんと一緒に撮影できるなんて、恐れ多くて。女神様です。

大谷 なんか言わせてるみたいじゃん〜(笑)。

――どんなところが女神様?

谷崎 どんなときでも美しいところ。みりにゃさんはツヤで周りがコーティングされてるんですよ。ノイミーのメンバーはみんなそう言ってます。

大谷 全然そんなことないんだけどなぁ。でも、うれしいですね。

谷崎 そんなに美しいから近づき難いのかと思いきや、気さくに話しかけてくださったり、実際にしゃべるとすごく優しくて。

――撮影中も、初めてとは思えないほど仲よく話していましたね。

大谷 8月にイコラブ(=LOVE)とノイミーの合同コンサートをやったんですけど、全員曲のポジションがさややんと一緒になることが多かったから、リハのときに少し話したんです。そこで、さややんがすごく面白いコっていうのがわかって。

――というと?

大谷 「この曲のときにグラビアポーズやって〜」って言ったら、ノリノリでやってくれました(笑)。もちろん、リハのときだけです。

谷崎 恥ずかしい〜(照)。リハといえば、別の曲のときにみりにゃさんが、さりげなく私のお尻を触ってきたんですよ! 一回だけじゃなくて、後ろのほうで何回も。

大谷 あはは。一回触ったらちょっと喜んでたから、何回もやっちゃいました(笑)。

――喜んでいたんですね(笑)。

大谷 さややんの最初のイメージは、自分の中のアイドル像が確立してて、芯の強さを持ったコだったんですけど、それだけじゃない部分も見られてうれしかったです。

――アイドル性が高い?

大谷 高いです。ノイミーの最初の曲のMVで、あまりのリップシーンのうまさに驚きました。最初からここまで上手だと、これからどうなっちゃうんだって。

――女神超えはすぐですか?

大谷 いやいや、私なんかもうとっくに超えてますよ。

谷崎 全然超えてないです! 早く追いつけるように頑張ります。

――谷崎さんから見たイコラブはどんなグループでしょうか?

谷崎 すごく偉大な先輩だなって思います。私たちはよくイコラブさんの曲をカバーさせてもらうんですけど、振り付けがすごく難しくてなかなか覚えられないんですよ。でも、イコラブさんはそれを軽やかに踊ってて、ライブ中もすっごくキラキラしてるから、まだまだ遠い存在だなって。

――逆に、大谷さんから見たノイミーはどんなグループ?

大谷 姉妹グループだけど、私たちイコラブとは全然違うなって思います。洗練された、爽やかな王道アイドルっていう感じ。それでいて、パフォーマンスを見てると涙が出るくらい一生懸命で、初心を思い出させてくれます。

谷崎 指原さんが「イコラブはプロフェッショナル、ノイミーはエモーショナル」って言ってくださったんですけど、まさにそのとおりで。私たちはまだ全力でやることしかできないから、今できることを一生懸命やって、プロフェッショナルになれるようにもっと魅せ方などを追求していきたいです。

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/横山雷志郎 山下景子)

●大谷映美里(おおたに・えみり)=LOVE所属 
1998年3月15日生まれ 東京都出身 身長154.1cm 血液型=O型 
ニックネーム=みリにゃ 
公式Twitter【@otani_emiri】 
公式Instagram【@otani_emiri】

=LOVE(イコールラブ) 
○10月30日(水)に6thシングル『ズルいよ ズルいね』をリリース。また、12月25日(水)の仙台・Rensaを皮切りに、全国5都市を回る「=LOVE 冬の全国ツアー(仮)」を開催予定。詳細は公式HPより

●谷崎早耶(たにざき・さや)≠ME所属 
1999年10月7日生まれ 熊本県出身 身長161cm 血液型=B型 
ニックネーム=さややん 
公式Twitter【@tanizaki_saya】

≠ME(ノットイコールミー) 
○=LOVEに次ぐ「指原莉乃×代々木アニメーション学院」プロデュースアイドル第2弾として、2019年1月に誕生。8月4日の「TIF2019」でステージデビューを果たした。詳細は公式HPより

取材・文/筒井優太 撮影/YOROKOBI

    あなたにおすすめ

    ニュース設定