ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > バンダイがスマホアプリと連動する子ども用スマートシューズ「UNLIMITIV」の新モデル発売

バンダイがスマホアプリと連動する子ども用スマートシューズ「UNLIMITIV」の新モデル発売

0

2019年10月21日 07:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
バンダイが、スマートフォンアプリと連動する小学生向けスマートシューズ「UNLIMITIV」の新型モデルを発売する。
・楽しみながら体を動かすためのスマートシューズ「UNLIMITIV」は、スマートフォンアプリと連動し、運動能力の進化をアシストしてくれるスマートシューズ。

日常の運動を記録したり、トレーニングを通じて獲得したポイントを使ってゲームを楽しんだり、楽しみながら体を動かすことを促進できる点が特徴。

新作として登場したモデルは、通気性・クッション性に優れたインソールを使用。フィット感や性能も向上しているという。カラーは、イエロー、ブラック、レッド、ネイビー、ライトブルー、ブラック×ピンクの6色展開。
・豊富なアプリメニューシューズのソールにセットされたセンサーユニットとスマートフォンアプリがBluetoothを通じて連動する仕組みになっており、「ウォーク」「ラン」「ダッシュ」などの日常の動作から、ももあげ・スタートダッシュなどのトレーニングメニューまで、幅広くデータの測定に対応している。

データはポイント化され、そのポイントを使って、アプリ内のゲームで遊ぶことができる。新型モデルの発売にともない、アプリもリニューアルしており、楽しみ方がますます増えたといえるだろう。

運動嫌いの子どもにとっても楽しみながら体を動かすことができる点は大きなメリット。子どもの運動の習慣づけに「UNLIMITIV」のようなスマートシューズは、非常に効果的といえるのではないだろうか。

UNLIMITIV

    あなたにおすすめ

    ニュース設定