ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 大きいバストを小さく見せる・痩せて見せるブラの選び方

大きいバストを小さく見せる・痩せて見せるブラの選び方

7

2019年10月21日 16:01  女子SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

女子SPA!

写真写真
 こんにちは! 元下着販売員、下着の魔法使いちーちょろすです。

 この記事を読んでくださっている方は、バストの大きさに大なり小なり悩まれている方かと思います。前回は、Aカップ以下のシンデレラバストさんにオススメの下着をご紹介しましたが、下着選びは、バストが小さくても大きくても困りますよね。

 大きい方の願いとしては特に、

・小さく見せたい
・痩せて見せたい

というものがあると思います。

 ですので、その二つの見せ方について今日はお伝えしていきます!

◆小さく見せる法則は2つ

 胸が大きく見える理由は、前に出ていたり、横に飛び出してしまっていたりするからです。

 なので、小さく見せるには

・脇にはみ出ない
・前に出ない

ことがポイント。でも、そうするとボリュームの行き場がありません。ではどこに行くかというと、谷間の部分と、上と下です。

 谷間の場合、脇から寄せてきたボリュームを潰して、谷間を作ることで小さく見えます。上に逃がす場合はデコルテ方面にボリュームを、下に逃がす場合は胸の付け根からブラジャーのアンダー方面にかけて全体に平ぺったくボリュームを分散させるイメージです。

◆ワコール「大きな胸を小さく見せるブラ」はオススメ

 ブラジャーを下げて着用をする場合、あまりオススメはでないのですが、横と前に出るボリュームはかなりましに見えます。ブラを下げることで、ボリュームの逃げ場が増えるからです。この現象は、サイズが実際よりも小さいブラジャーをつけていても起こるので注意です。バストが入り切らずにブラジャーを下におしさげてしまうので、サイドや前には出ませんが下垂してみえてしまうんです……。

 ボリュームの分散先として、谷間・上・下と挙げましたが、小さく見せるのにオススメなのは、谷間です!!

]討高いもの:横流れしにくいので、脇がスッキリして、横に太って見えにくい

⇒L字ワイヤー:真ん中のワイヤー(前中心)が低く、脇から寄せてくれる。そのため、深い谷間を作りやすく、前ではなく中心にボリュームを持っていきやすい。また、ワイヤーの位置が低いので痛くなりにくく、着け心地も楽。

▲椒螢紂璽爐瞭┐欧襪箸海蹐鯀やす:なるべく広い範囲で分散させると、高さも出にくい

 脇が高いものでサイドラインをスッキリ見せ、太って見えにくくします。そして、ボリュームを上でも下でもなく、谷間の部分に出すんです。そうすることで、谷間はできますが、さらしのような効果が出て小さく見えやすくなります。

 ワコールの「小さく見せるブラ」は、ボリュームを分散させることで小さく見せることに成功しています。特許を取っているので、今のところ、他社で同じレベルのものは確認できていません。

◆痩せて見せるための法則

 小さく見せる方法を紹介してきましたが、綺麗に見せたいのであれば「思い切って、ボリュームを前に出す。出るとこは出して、凹ませるところは締める」ことです。つぶしたり、寄せてあげたりせず、なるべくボリュームを引き上げながら前にボリュームを逃がしてあげることがポイントです。

〜庵羶(ブラの真ん中)もしっかり高いワイヤー
U字型ワイヤー:しっかり下から支えてくれるので、左右それぞれのボリュームが安定する。
▲椒螢紂璽爐鮠紊簔間ではなく、前に出す

 さきほどの「小さく見せる」方法だと、ボリュームを分散させるため、どうしてもズレやすかったり苦しかったり、脇にボリュームが出てしまうこともあります。そして、脇のところにボリュームが出ると、知らず知らずのうちに「腕を振ると胸があたって邪魔だな〜」という状態になっている人も多いです。

 なので、思い切ってしっかり前にボリュームの出る形のブラを着てみてください! 前には出るので確かに小さくは見えにくいです。しかし、代わりにボリュームが広い面積につきにくくなり、痩せ見え効果が期待できます。

 さらにポイントは、

・腕をまっすぐ前に振った時にブラが腕に当たらない
・腕組みをしやすい

ということです。

◆ブラの真ん中のワイヤーが痛い、ポロリする、そんな時は……

 この豆知識は、ワコールの「小さく見せるブラ」を少し安く済ませる方法でもあります。前述した通り、ブラの真ん中のワイヤー(前中心)が低いものだと、谷間を作ってくれるので小さく見せてくれたり、ワイヤーの当たりが気になりにくかったりします。

 ただ、ボリュームがある人 あるあるなのが、このL字型のワイヤーだと、谷間部分からトップ(乳首)がポロリしやすいことです。

 そこで大活躍なのが、レース!!

 谷間の部分にレースを縫い付けることでポロリを防げます。縫い付けるのが苦手な方は、ワコールが出している小さく見せるブラにも、似たような形のものがあります。

 一口に「小さく見せるブラ」と言っても、いろんな種類があるので、色々みてみてください!

◆「小さく」も「痩せて」も試した上で、自分の胸と向き合ってみて

 バストの向き合い方は様々ですが、私が一番大切だと思うことは「自分のバストを認めてあげること」だと思います。人よりも大きすぎるものを、自分の意思とは関係なく手に入れてしまうと、悩みは増えてしまいます。

 でも、向き合っていくかどうかで、自分の見せ方は変わります。あるものをなくすことはできません。でも、向き合った上で綺麗に見せるか、小さく見せるかは決められます。大きいことを無視して、デザイン目当てでずっとEカップをつけていて、胸の形が崩れてしまったり、お洋服を着た時にすごく垂れて見えたりする人を、たくさんみてきました。

 だから、自分の胸の大きさが嫌でも好きでも、向き合って「自分の胸にはどんなものが合うのか」をしっかり考えるのが大切です。

 あなたは、どんなバストになりたいですか? ぜひ、「小さく見せる」も「痩せて見せる」も試してみた上で、自分はどちらの胸が好きか、ぜひ考えてみてください。

<文・イラスト・写真/ちーちょろす>

【ちーちょろす】
下着の魔法使い。販売員時代の知識を活かして、下着で自分に魔法をかけるための知識をnoteやTwitterで発信中。特技はサイズを当てること。趣味は下着屋さん巡り

このニュースに関するつぶやき

  • なんでmixiにはバストアップの広告が多いんだろう。「胸が大きくなったら急にモテて食事に誘われた」って、男ってそんなに下品でアホなのか?
    • イイネ!8
    • コメント 2件
  • なんでmixiにはバストアップの広告が多いんだろう。「胸が大きくなったら急にモテて食事に誘われた」って、男ってそんなに下品でアホなのか?
    • イイネ!8
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(4件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定