ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > ジャニーズWEST小瀧望、後輩ラウールの成長ぶりに驚き「2ヵ月で身長を抜かされた」

ジャニーズWEST小瀧望、後輩ラウールの成長ぶりに驚き「2ヵ月で身長を抜かされた」

0

2019年10月21日 16:12  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真よるドラ『決してマネしないでください。』会見にて(左から)ラウール、小瀧望、馬場ふみか  クランクイン!
よるドラ『決してマネしないでください。』会見にて(左から)ラウール、小瀧望、馬場ふみか  クランクイン!
 小瀧望(ジャニーズWEST)とラウール(Snow Man/ジャニーズJr.)が21日、都内で開催されたドラマ『決してマネしないでください。』(NHK総合/毎週土曜23時30分)の会見に登壇。同事務所の先輩後輩で初共演となる2人がお互いの印象や共演したエピソードを明かした。

【写真】「2ヵ月で身長を抜かされた」小瀧望と、ラウール

 蛇蔵による同名漫画をドラマ化する本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの大学生・掛田(小瀧)が初めての恋に奮闘するラブコメディー。会見には、ヒロインの飯島さんを演じる馬場ふみか、制作統括の谷口卓敬、八木亜未プロデューサーも出席した。

 小瀧は今作が連ドラ初主演作になるが、「こんなにも振り切ったラブコメディーをするとは思っていなくて。家でも現場も悩んで、みんなと演技についてディスカッションしながら楽しく演じられました」とニッコリ。またクランクイン前に、演じる掛田は “きもかわいい”イメージでと言われたそうで、「ジャニーズなので、きもくいけるかなと思ったのですが、1話を見て見事にハマってました」と手応えを感じている様子。

 ラウールはそんな小瀧のブサカワぶりを「普段こんなにもキラキラしている小瀧くんがこんなに芋っぽくなるとは…という面白さを肌で感じて」と打ち明けるも、「そのきもかわいさがグッときたので、ハマる人にはハマると思う」とアピールした。

 劇中では学者のコスプレや実験シーンなど、インパクトの強いシーンが続々と登場。小瀧は頭が燃えるシーンに挑戦しているが、「すごく攻めまくってる。ここまでするのかというくらいの体の張り方をしているので、ぜひ注目して」とアピール。それに対しラウールはそのシーンについて「絵面が非常に滑稽でした」と感想を言い、小瀧を笑わせていた。

 さらに、小瀧は初共演になるラウールのことを「かわいい弟」と答え、「みんながラウールって言っていて、現場の癒やしで人気者」とコメント。続けて「よく寝る」と明かし、「クランクイン前は僕の方が高かったけど、睡眠のおかげか2ヵ月で身長を抜かされました」とエピソードを披露。一方、ラウールは小瀧を「かわいいお兄ちゃん」と称し、「小瀧くんも僕と同じでグループの中で最年少。ひざの上に急に乗ってきたりして、末っ子感が出てた」と明かしていた。

 よるドラ『決してマネしないでください。』はNHK総合にて10月26日より毎週土曜23時30分放送。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定