ホーム > mixiニュース > トレンド > ハロウィン調査2019 第2回 プチプラから本格派まで! 自宅で楽しむ厳選最新ハロウィングッズ

ハロウィン調査2019 第2回 プチプラから本格派まで! 自宅で楽しむ厳選最新ハロウィングッズ

0

2019年10月21日 17:42  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
毎年盛り上がりを見せているハロウィン。カボチャやコウモリなどの装飾や、仮装をした人たちを目にする機会も多いだろう。秋の大きなイベントであるハロウィンは、ヨーロッパの古代ケルト民族が起源とされている。秋の収穫を祝い、冬に備えて魔女や死者の姿に仮装して悪霊を追い出す儀式が由来といわれているそうだ。

テレビでは仮装をしてイベントに参加する人たちがよく報道されているが、実際のところ、自宅で過ごす人も多いのではないだろうか。そこで今回は、自宅ハロウィンにおすすめのグッズを人気ショップに聞いてみた。
○ダイソー

ダイソーからは、ホームパーティーにおすすめのグッズをご紹介しよう。カボチャの形をした紙皿は、普段のおやつタイムでもハロウィンらしさを演出してくれるアイテム。パーティーにもぴったりなかわいい見た目に気分も上がりそう。

インテリアや装飾はすぐに部屋がハロウィンの雰囲気に早変わりするアイテムとして有効だ。「HALLOWEEN」のロゴの置物やオーナメント(税別200円)が登場。壁に飾ってみたり、置いてみたりするだけで部屋がハロウィン仕様になるだろう。いくつか並べて飾るとハロウィンらしさもさらにアップ。

蝶ネクタイをしたおばけや、カボチャのおばけの「ハロウィンリュック」(税別100円)は、子どもの仮装はもちろん、お菓子を入れるのもおすすめ。

○東急ハンズ

大人から子どもまで誰でも使える仮装アイテムとして紹介したいのは「デビルパーツセット ブラック」(税別1,900円)。ぱっちん留めの角、背負うタイプの羽、安全ピンで取り付けるしっぽの3点セットで、服や頭に付けるだけで簡単にかわいいデビルに変身できる。

飾るだけで雰囲気がでる「マンキッキ ハロウィーンリース パンプキン&クロネコ」(税別1,500円)は、玄関に飾ればかわいいクロネコととんがり帽子のカボチャがお出迎えしてくれる。

さらにハロウィン気分を盛り上げたいときは。LEDでキラキラ光る「フラッシングライト ゴースト」(税別1,400円)がおすすめ。交互に光ることでおばけやコウモリのイラストが動いて見えるため、部屋を明るく楽しい雰囲気にしてくれるだろう。

○ロフト

自宅でハロウィンパーティーを楽しむとき、テーブルアイテムにこだわってみるのはいかがだろうか。「ペーパープレート ハロウィンアイコンモチーフ」(税別1,160円)は、オーロラ色で光沢あるポップなペーパープレートだ。おばけの形をしたユニークな「ペーパープレート おばけモチーフ」(税別1,160円)は、机に飾るだけでもハロウィンっぽさを味わえそう。

ハロウィンらしさをさらに盛り上げたいときは、秋らしい色合いの「ハロウィンリース」(税別1,200円)を飾って部屋の雰囲気を変えてみるのもいいだろう。星の形をした「ハロウィンスターリース」(税別1,650円)もおすすめ。

コスプレに挑戦してみたい人には「コスプレ衣装セット ルーズスリーブキョンシー」(税別4,990円)がおすすめ。萌え袖でオフショルダーがかわいいキョンシーコスチューム。ワンピースに帽子と、取り外し可能なお札付き。友達とおそろいコーデで集団仮装しても楽しいかも。

様々なハロウィングッズ、気になるものはあっただろうか。ガーランドや置物を飾るだけでも雰囲気はぐっと変わるもの。自宅で過ごすハロウィンを楽しくするアイテムを見つけてみてはいかがだろうか。

※店舗により取り扱いが異なり、売り切れの場合もある
※価格はすべて税別(MN ワーク&ライフ編集部)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定