12星座【仏様のような人】ランキング 魚座は優しさと慈愛に満ちあふれた生き仏!

28

2019年10月22日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ドラマ『死役所』(テレビ東京系)で、主演の松岡昌宏さんが演じるのは、「あの世」の市役所ならぬ“死役所”職員という、だいぶ不思議な役どころ。死者に「お客様は仏様です」という態度で接します。日本には「死ねば皆、仏様」という考え方がありますが、生きている時点で十分に仏様のような人も存在します。12星座ランキングで紹介しましょう。


■第1位 魚座……優しさと慈愛に満ちあふれた生き仏
 星占いには「12星座」「10天体」のほか、「12ハウス」という概念が存在します。ハウスとは、人生で経験する活動ステージのこと。各星座には定位置ハウスがあり、魚座の定位置である12ハウスは、最後に登場することから「魂が行き着く最終地点」とされています。まさに「あの世」です。魂の最終地と所縁の深い魚座は、生きている時点ですでに仏様のような雰囲気を纏っている人が多いです。ハウスの影響だけでなく、優しさと慈愛に満ちた性格も、魚座の仏様キャラを確立させているのでしょう。


■第2位 蠍座……悟りの境地に達しています
 優しいばかりが仏様キャラではありません。仏様が仏様になる手前には、厳しい苦行に耐え抜き、悟りの境地に達した経緯が必要不可欠。我慢強さでは群を抜く蠍座なら、どれほどの苦行にも耐える強靱な精神を持っているでしょう。そういえば蠍座にはカリスマオーラを放つ人が多いです。あのオーラこそ、蠍座が何らかの悟りに達している証しなのかもしれません。また、悟りの境地に達するまでの苦労自慢することのない低姿勢も、蠍座が仏様である理由なのです。


■第3位 牡羊座……口が裂けても悪口はいいません
 仏様のイメージにはほど遠い星座かもしれませんが、雰囲気だけで牡羊座を判断してもらっては困ります。正義感の強い牡羊座は、人の悪口をいうようなことは一切ありません。影でコソコソウワサ話をするのは、卑怯者のすることだと考えています。仏様もきっと、どれだけの罪人であろうとも、悪くいったりはしないでしょう。牡羊座は、自分自身が悪口をいわないだけでなく、悪口で盛り上がっている人にも厳しい態度で接します。強いタイプの仏様なのです。


 第4位の天秤座は、その柔らかな物腰と争いごとを嫌う平和主義思考が、まさに仏様キャラに該当します。第5位は、蟹座。親切であたたかみのある人柄ですから、困っている人をほっとけません。困っている人にとっては、まさに「地獄で仏」に感じるでしょう。


 第6位は、意外にも射手座。仏の語源は「ほどけた」という説があります。12星座でもっともほどけた性格といったら、なんといっても射手座ですから。第7位の牡牛座は、中身は物欲でギラギラしているのですが、それを表に出しません。表に出さないどころか、むしろ穏やかなイメージで通っています。


 第8位の乙女座は、恩を仇で返されることもあると思っています。仏心を出すことで自分が損をするのは、まっぴらごめんです。第9位は、水瓶座。ロジカル思考が話し方にもあらわれるため、毒舌家キャラで通っています。毒舌な仏様はさすがにいないでしょう……。


 第10位は、山羊座。真面目に見えて……いや、真面目に見せている分、実は相当なムッツリスケベ。スケベな仏様はさすがにいないでしょう……。第11位の双子座は、第3位・牡羊座と真逆です。ウワサ話が大好きで、仏様にたしなめられても、マシンガントークが止まることはないでしょう。


 そして第12位は、獅子座。ド派手な性格ですから、仏様の「質素倹約」とはかけ離れた世界に生きています。「足るを知る」と諭されても、+αを求める欲望が抑えられないのです。獅子座本人は、欲深いわけではなく、向上心とポジティブに捉えています。


 仏様のような人間は、なろうと思ってなれるものではありません。だからこそ、まれに仏様のような人に出会うと、心が洗われたような気持ちになります。いきなりパーフェクトな仏様を目指すのは難しいので、まずは一日一善から始めてみてはいかがでしょうか。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【いたしません】あるある 蟹座は「共働きいたしません」蠍座は「浮気いたしません」!


このニュースに関するつぶやき

  • 星座の話しで牡牛座は毎回ロクデナシのように書かれている気がする……憎まれているの?(´・ω・`)
    • イイネ!11
    • コメント 9件

つぶやき一覧へ(16件)

前日のランキングへ

ニュース設定