ホーム > mixiニュース > コラム > 店長になったのでクレーマーを全員出禁にしたら… その結果に称賛のコメント集まる

店長になったのでクレーマーを全員出禁にしたら… その結果に称賛のコメント集まる

63

2019年10月22日 11:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真写真

 

飲食店やコンビニなどで声を荒げるお客と、平謝りの店員……。最近よく見かける光景ですよね。

店員さんも困るし、他のお客さんも気分が悪い。それでも悪質なクレーマーが減らないのは、店の責任者が「お金を払ってくれるから」と黙認してしまうからでしょう。

しかし、バイトから店長になったネヴァダ(@nevadan2)さんは、バイト時代から来店していたクレーマーを全員出入り禁止にしたそうです。

 

 

その結果どうなったかというと……。

 

バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。

—ネヴァダ (@nevadan2) July 12, 2019

 

なんと、クレーマーを追い出したら、集客が3倍以上にもなったそうです! やっぱり悪影響だったのか…。

この結果に称賛コメントが多く寄せられました。

 

「正しいことをして利益が増える理想のカタチ」

「出入り禁止のお客様って貧乏神だったんですね。」

「快適な空間にこそ人が集まります」

 

店員さんも、他のお客さんも、そして経営者も。度を越したクレーマーには毅然とした態度で接すると、みんなが幸せになれるかもしれません。

このニュースに関するつぶやき

  • そんな店長の措置に本部へクレーム入れるバカも居るけど、集客増で実績上げてるなら庇うしかないよね。w
    • イイネ!7
    • コメント 0件
  • 大概のクレーマーは「金払いが悪い」もセットだからホント筋の悪い客だよね。
    • イイネ!30
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(43件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定