店長になったのでクレーマーを全員出禁にしたら…その結果に「素晴らしい接客!」と称賛のコメントが集まった

61

2019年10月22日 11:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真

 

飲食店やコンビニなどで声を荒げるお客と、平謝りの店員……。最近よく見かける光景ですよね。

 

店員さんも困るし、他のお客さんも気分が悪い。それでも悪質なクレーマーが減らないのは、店の責任者が「お金を払ってくれるから」と黙認してしまうからでしょう。

 

しかし、バイトから店長になったネヴァダ(@nevadan2)さんは、バイト時代から来店していたクレーマーを全員出入り禁止にしたそうです。

 

その結果どうなったかというと……。

 

バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。

—ネヴァダ (@nevadan2) July 12, 2019

 

なんと、クレーマーを追い出したら、集客が3倍以上にもなったそうです! やっぱり悪影響だったのか…。

 

この結果に称賛コメントが多く寄せられました。

 

出入り禁止のお客様は貧乏神だったんですね。

— JADTI (@JADTI76) July 11, 2018

 

素晴らしい!正しいことして利益も増える理想のカタチだと思います。クレーマーを大事にするアホな企業も見習って欲しい。

— Yuichi (@yuichi_support) July 12, 2018

 

勇気ありますね。素晴らしい接客だと思います。酷いお客様に時間を割くより、良いお客様に時間を割いた方がお店の雰囲気も良くなりますね

— こけ (@kokekeoukoku) July 12, 2018

 

店員さんも、他のお客さんも、そして経営者も。度を越したクレーマーには毅然とした態度で接すると、みんなが幸せになれるかもしれません。

このニュースに関するつぶやき

  • 出入り禁止にしてるのに買い物に来るお客がいるって。コンビニ。
    • イイネ!19
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(38件)

前日のランキングへ

ニュース設定