ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 白石麻衣(乃木坂46)、“変形キス顔”ショットにファン歓喜 “ゴルゴ”姿に「新キャラ?」の声

白石麻衣(乃木坂46)、“変形キス顔”ショットにファン歓喜 “ゴルゴ”姿に「新キャラ?」の声

1

2019年10月22日 14:01  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』インスタグラム(@nogizaka46_world)より
『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』インスタグラム(@nogizaka46_world)より
 人気アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、“まいやん”こと白石麻衣の変顔を激写。11日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載され、「女神は変顔も美しい」「これって、キス顔にも見える」などと白石ファンをザワつかせた。


「掲載されたのは、白石が自らの手で頬っぺたをグッと掴み、口をすぼませたところをアップで捉えたもの。普通ならば笑い誘いそうな写真ですが、新内による、『やっぱり白石麻衣は超かわいい! と思って(笑)こんなふうに変顔してもかわいいんですから』という言葉通り、何をしても損なわれぬ美貌に絶賛の声が殺到。また、タコチューをしているようにも見えるため、変形キス顔としてファンにはレアな1枚にもなったようです」(芸能関係者)


 一見クールながら、お茶目な振る舞いも大好きな白石は、12日と13日にネット配信された番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』(AbemaTV)内でも、同じ1期生の松村沙友理とのハワイ旅行中に飾らない表情を見せ、ファンを感動させた。


「所属会社代表の今野義雄氏から“ほっとかれ”て、自由気ままに旅する、がテーマの同番組。冒頭でそれを知らされた2人は、『上がる〜』とテンション爆上げに。番組公式Instagramへの投稿用に、“普通じゃない”をお題に写真を撮った際には、白石がサングラスをかけ、アルコールの入ったコップを掲げて決めポーズ。このショットに対して松村が、『#おれは後ろに立たれるだけでもいやなのでね #とか言いそう』などと、漫画『ゴルゴ13』(小学館)の主人公で凄腕の暗殺者・デューク東郷に見立てたハッシュタグを付けたため、『まいやん、新キャラ発掘?』『コントを見てみたい』などと反響を呼んだようです」(同)


 日中は思い切りはしゃいだ一方、ホテルへ戻った真夜中には、デビューから約8年を振り返り、仕事への想いを語るなど、シリアスな表情も見せた2人。ともに現在27歳で同期の中では最年長となり、ファンの間では、「卒業旅行の意味合いがあったのでは?」と危惧するファンも散見されるが、まだまだグループを引っ張る活躍を期待したい。


    ニュース設定