ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ブーツを履いても臭わない!美容オイルでできる足の臭い対策

ブーツを履いても臭わない!美容オイルでできる足の臭い対策

1

2019年10月22日 20:30  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ブーツやパンプスを履く機会が多くなってきました。この時期に、足の臭いが気になる方は多いと思います。

なかなか人に相談しにくい問題なので、厄介ですよね。そんな足の臭いですが、自宅にあるものでケアできたらラクだと思いませんか?

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、なかなか使い切るのがむずかしいとの声が多い美容オイルを活用して、足の臭いとサヨナラする方法をご紹介します。

■足の臭いの原因とは?

足の臭いの原因は、古くなった角質が関係していることをご存知でしたか? 古い角質は雑菌のエサになるのです。なので、足裏の角質ケアを怠らずに、日頃からしっかりとケアしておくことが大切です。

特に、足の裏やかかと、指先などの靴が当たる部分には、角質が溜まりやすい傾向にあります。念入りにケアをすることを忘れないようにしましょう。

角質OFFに役立つソルトスクラブを自宅にあるものと活用して、しっかり臭い対策をしましょう。

準備するもの

・美容オイル 大さじ1

・塩 大さじ1

・ハチミツ(肌が弱い方は入れることをおすすめします) 大さじ1

作り方&使い方

(1)美容オイルと塩、(はちみつ)を混ぜます。

(2)足を洗って清潔にしたあと、ぬれたままの状態で(1)を手にとり、足の裏や角質が溜まりやすい指の先、かかとなどを中心によくなじませます。

(3)その後、お湯で洗い流せば完了です。

足裏についたオイルの油膜感が気になる場合は、ボディソープを薄めたもので軽く洗い流してもOKです。

いかがでしたか? これからタイツや靴下などで隠れてしまう足裏ですが、見えない部分こそお手入れをしておくことが大人の女性が持つ余裕というものにつながります。自宅にある余ったものを上手に活用して、いつ出しても恥ずかしくないツルツルな足裏を目指しましょう。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。保有資格:日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定