ゴールデンボンバー喜矢武豊、中川大志の恋のライバルに!?「これは恋しちゃいますよ」『G線上のあなたと私』

0

2019年10月22日 23:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

ゴールデンボンバーの喜矢武豊が、波瑠主演の火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜22:00〜)の3話から出演することがわかった。喜矢武は、バイオリン教室の講師・眞於先生(桜井ユキ)の個人レッスンに通う謎の金髪バンドマン役で登場する。

いくえみ綾の人気コミックをドラマ化した本作は、大人のバイオリン教室を舞台に、波瑠演じる27歳アラサー女子・小暮也映子と中川大志演じる加瀬理人、松下由樹演じる北河幸恵らの世代を超えた友情とちょっと切ない恋の物語。

今回出演が発表された喜矢武演じるバンドマンは、度々眞於先生をデートに誘っており、仲良く楽しそうにしている様子に理人は嫉妬心を抱いている。収録では、個人レッスン終了後のシーンで挨拶をした後も、角度を変えてずーっと手を振るアドリブなどをすると、共演した眞於先生役の桜井も思わず吹き出す場面も。そんな理人も嫉妬する眞於先生への猛烈アプローチのシーンに注目だ。

オンエアを前に喜矢武からコメントが到着。以下に紹介する。

<喜矢武豊(ゴールデンボンバー)コメント>
毎回ドラマの撮影現場は若干の緊張感があるんですが、今回の現場は共演者の皆さんがゆったりした空気感で迎えてくださったので、勝手に友達になったような気分でリラックスして臨めました(笑)。ちょうど出演が決まる直前にライブでバイオリンを生演奏する演出が決まっていて、ちょうど練習をはじめた矢先に出演のお話を頂いたので、ディスティニーを感じましたね(笑)。バイオリンの神様が、僕にバイオリンを始めろって言っているのかなって。ほとんど音楽教室に通ったことはないけど、生徒が先生に恋する気持ちはなんとなくわかりましたね。今日も、講師役の桜井ユキさんが僕のアドリブに笑ってくれたりして、高揚感が高まって……これは恋しちゃいますよ(笑)。ゴールデンボンバーを知っている方は、今回演じる役に違和感を覚える方もいるかもしれないですが……僕的には100万点の演技です! ぜひ、楽しみにご覧ください!

<第3話あらすじ(10月29日放送)>
秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。理人(中川)のスパルタ指導のかいもあって、也映子と幸恵(松下)ら3人の仲も深まってきた。そんな折、眞於(桜井)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武)が眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。

一方、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔していた。発表会が近づき、練習に余念のない也映子だったが、家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに……。ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってくる――。
    ニュース設定