【心理テスト】生えたらいいなと思うしっぽは? 答えでわかる無意識に求めているもの

2

2019年10月23日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「動物にあって、人間にはないもの」はたくさんあります。たとえば、時速200キロで走れる脚力、大空を飛べる翼、暗闇に光る目……。どれもあると便利そうなものばかりです。今回はそうした、「人間にはない、あるパーツ」をモチーフにした心理テストです。


【質問】
 「しっぽが生える薬」が新発売! あなたなら、どんなしっぽがほしいですか?


A:リスのしっぽ
B:サルのしっぽ
C:ウサギのしっぽ
D:ウシのしっぽ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「無意識に求めているもの」
 しっぽは、動物によって特有の使い道があります。そのため、選んだしっぽから、あなたが無意識に求めているものがわかるのです。


■A……「安心感」を求めている
 ふさふさしたリスのしっぽ。かわいいだけじゃないのです。眠るときは寝具にするし、高いところから落ちたときはパラシュートの代わりにして着地の衝撃を和らげます。敵に襲われそうになったら、自らしっぽを取って、おとりにすることもあるのです。この答えを選んだあなたは無意識のまま、リスのしっぽがもつ防具としての機能面に惹かれている可能性があります。そう、あなたは今、優しく守ってくれる何かを探しているのでしょう。安心感こそ、手に入れたいものなのです。


■B……「能力アップ」を求めている
 筋肉が発達した、サルの長いしっぽ。自由自在に動かして、ものをつかんだり、木からぶら下がったりできるため、「第5の手足」と呼ばれることもあるのだとか。この答えをえらんだあなたは無意識のまま、サルのしっぽがもつ多彩な機能性に惹かれている可能性があります。向上心旺盛で、自分の可能性を追求したいタイプなのでしょう。ずばり、あなたは能力の向上を求めているようです。スキルを磨いたり、何かに挑戦したりして、自分ができることを増やしていくといいでしょう。


■C……「人とのつながり」を求めている
 ふわふわしたウサギのしっぽ。愛らしさを引き立てるための小道具のようにも見えますが、実は仲間に伝達を送る、大切なコミュニケーションツール。ぷるぷる振っているときは楽しいサインで、ピンと立てたら危険を知らせる合図なのだそう。この答えを選んだあなたは無意識のまま、ウサギのしっぽがもつ、コミュニケーションスキルに惹かれている可能性があります。もしかして、あなたは今、さみしい気持ちを抱えているのではないでしょうか? 人とのつながりを求めているのでしょう。


■D……「心地いい暮らし」を求めている
 細長いしっぽの先に毛が生えているウシのしっぽ。ムチのようにしなって虫を追い払う役割をもっているほか、肛門のふたとしても役立っています。ウシはしっぽのおかげで快適&衛生的な毎日を送っているのです。この答えを選んだあなたは無意識のまま、ウシのしっぽがもつ飾り気のない実用性に惹かれている可能性があります。地に足が着いた、心地いい暮らしを求めているのでしょう。ぜいたくな都心のタワマンより、のんびりと田舎暮らしを楽しみたい気分なのかもしれません。


 しっぽは、魚の尾びれが進化したものといわれています。海で誕生した生命は、さまざまな進化を経て現在の姿に落ち着きました。人間はしっぽを手放してしまいましたが、いつかまた生えてきたらいいですね!
(月星七海)


>>NEXT:【心理テスト】きゅうりの切り方でわかる、実は縁を切ったほうがいい人


このニュースに関するつぶやき

  • Bでした����ʴ򤷤���� これは当たってる����ʴ򤷤����
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定