Netflixアニメ「エデン」PV公開、ロボットだけの世界で人間の子供が目覚める

0

2019年10月23日 12:22  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」新たなティザービジュアル。
Netflixオリジナルアニメ「エデン」のティザーPV、新たなティザービジュアルが解禁された。

【大きな画像をもっと見る】

「エデン」は、何千年も先の未来、ロボットたちだけが住む「エデン3」という街を舞台に、2体の農業用ロボットが、カプセルの中で眠っていた人間の赤ちゃん・サラを目覚めさせてしまったことから始まるSFファンタジー。人間を悪とみなすこの世界はサラにとって危険になると考えた2体は、エデンの外にある安全な場所で、サラを密かに育てていく。そして、成長したサラはある日ロボットだけしかいないはずの「エデン3」から自分を呼ぶ声があることに気づき……。

このたび公開されたティザーPVは、エデン3で農業に従事するロボットたちの姿からスタート。さらに2体とサラの出会いや、成長したサラの姿、ロボットでないことに悩むサラに助けを求める声が届く様子などが収められた。監督は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の入江泰浩、脚本は「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜」のうえのきみこ、キャラクターデザインを「カウボーイビバップ」の川元利浩が担当。アニメの配信開始は2020年を予定している。

Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」2020年配信開始予定

スタッフ監督:入江泰浩
キャラクターデザイン:川元利浩
脚本:うえのきみこ
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ
アートディレクター:クローバー・シェ
音楽:ケビン・ペンキン
プロデューサー:ジャスティン・リーチ

    オススメゲーム

    ニュース設定