ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 千葉雄大「こたつの下で…」発言で田中圭ら『おっさんずラブ』キャスト爆笑

千葉雄大「こたつの下で…」発言で田中圭ら『おっさんずラブ』キャスト爆笑

0

2019年10月23日 16:32  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』記者会見に登場した(左から)田中圭、千葉雄大  クランクイン!
土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』記者会見に登場した(左から)田中圭、千葉雄大  クランクイン!
 俳優の田中圭と千葉雄大らが23日、茨城県で行われたドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』記者会見に出席。千葉の提案した「こたつの中でちちくり合う」という遊びで、田中らキャスト一同が盛り上がった。

【写真】制服姿でビシッと決めた4人が登場! 『おっさんずラブ‐in the sky‐』記者会見の様子

 同作は、モテないポンコツサラリーマン"はるたん"こと春田創一(田中)を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様を描き、数々の賞を受賞するなど社会現象を巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』の新シリーズ。舞台を航空業界に移し、おっさんたちが泣いて、笑って、全力で恋をする新たな物語が紡がれる。会見には田中、千葉のほか、共演の戸次重幸、吉田鋼太郎が出席した。

 田中は同作の撮影について「毎日刺激的な時間を過ごさせてもらっています」とコメント。続けて「おっさんずラブらしく、台本にとらわれすぎず、新しい環境で紡いでいく」と笑みを浮かべた。

 今作から新メンバーとしてシリーズに加わる千葉は「もう馴染んだなって思ってるんですけど、そうでもないですか?」と様子をうかがう。吉田からの「馴染んだよ」という言葉に安心したのか、マイクを歯に当て「痛っ」とつぶやくハプニングも。田中に「わざと?」と笑われ、千葉は「わざとじゃない。緊張してまして」と肩をすくめた。

 さらに、撮影時期が冬となることから、“冬の恋愛エピソード”に話題が移ると、田中は「手を自分のポケットにガッて入れたり。冬ですね」とニヤリ。吉田に「もうちょっと詳しく」と追求されると「だいたい分かるでしょ?」とかわす一幕も。千葉の「こたつの下で、みんなに分からないようにちちくり合うのは冬の醍醐味ですね」という発言にはキャスト一同、大笑い。

 また、司会の「クリスマスに、キャストの中の誰と過ごしたいか」という質問には、田中が「こたつの下でちちくり合うんでしょ?」とすかさずコメント。千葉が「"誰だ当てっこゲーム"しましょ」とかぶせ、田中に「なんでだよ。なんのゲームだよ」とツッコまれるなど、終始仲の良さがにじみ出る会見となった。

 土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』は、テレビ朝日系にて11月2日より毎週土曜11時15分放送。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定