ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ニットのロングワンピは着るだけでおしゃれにみえる優秀アイテム

ニットのロングワンピは着るだけでおしゃれにみえる優秀アイテム

0

2019年10月23日 17:00  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

今回は、ニットのロングワンピースの選ぶときのポイントやコーデの紹介、ニットのロングワンピのおすすめブランドを紹介したいと思います。

【詳細】他の写真はこちら



■ニットのロングワンピには魅力がいっぱい♡
ニットのロングワンピの魅力についてまとめてみました。

・ニットのロングワンピは1枚だけでもサマになる

出典:@sn_linklinkさん

ニットのロングワンピのいいところは、1枚着るだけでもサマになるということ!簡単におしゃれなコーデを完成させることがニットのロングワンピの魅力♡




・ニットのロングワンピでもノースリーブなら夏でもOK

出典:@puu326さん

ニットのロングワンピースは夏でも薄手の生地&ノースリーブなら大活躍!両サイドにスリットが深めに入っているので、1枚できるときは涼しく、パンツやレギンスなどを重ねればレイヤードスタイルも楽しむことができます。




・重ね着すればこなれ感をアップすることができる

出典:@ykr19.07さん

ニットのロングワンピは1枚で着てもおしゃれにきまりますが、重ね着をすることでさらにこなれ感を演出することができます。シンプルなデザインのものが多いので、どんなアイテムでもあわせやすいのが特徴。1枚もっていると便利なお役立ちアイテムです。

■ニットのロングワンピを選ぶときのポイント
ニットのロングワンピを選ぶときは、どのようなことに気をつければいいでしょうか?気をつけたいポイントをまとめてみました。

・サイズ感も重要!なりたい印象でサイズを選ぶ

ニットのロングワンピースは体のラインがでやすいアイテムです。タイトなデザインやボディにフィットするサイズを着ると、大人っぽい印象になります。タイトなものを選ぶときは、体のラインがきれいにでるようにガードルや補正下着を着ることをおすすめ。また、ゆったりしたデザインやオーバーサイズのものを着ると、リラックス感をだすことができ、大人カジュアルを演出できます。




・ニットのロングワンピの生地にも注目してみよう

出典:@nyanchococoさん

ニットのロングワンピを選ぶときには、生地にも注意してください。例えば、薄いニットを選んで1枚で着てしまうと下着の線がでてしまったり、リブ素材のものは、体にぴったりするのでボディラインがくっきり見えてしまったり。これらを着る際には、補正下着でカバーするなどして対策をしましょう。




・首元のデザインで印象を変えることができる

出典:@sn_linklinkさん

首元が暖かいタートルネックのニットのロングワンピは、守ってあげたくなるようなかわいらしい印象になります。また、Vネックでデコルテがみえるデザインのものを選べば、大人っぽいフェミニンな印象に。首元のデザインで雰囲気を変えることも可能です。




・スリットがあれば重ね着してもスッキリして見える

出典:@bibi_mama_さん

ニットのロングワンピにボトムスを重ね着するときには、スリット入りがおすすめ。スリットがあることにより、ボトムスを重ねてもスッキリとした印象になります。@bibi_mama_さんのように主張が強いトレンドのレオパード柄のスカートも、スリットからのぞかせると主張を抑えることができるので、柄物が苦手な人でも挑戦しやすくなります。




・色選びも重要ポイント!淡い色を選ぶときは注意

出典:@exx_s11さん

ニットは体にフィットするので、白などの淡いカラーを選ぶ際には、下着が透けていないかチェックしてください。透けるようであれば、ニットの下にデザイン性のあるインナーを着てみたり、シャツやレギンスを重ね着するなど工夫することをおすすめします。

■ニットのロングワンピを着たおすすめコーデ4選
ニットのロングワンピを素敵に着こなしたコーデを集めてみました!

・ニットのロングワンピ×カジュアルスタイル

出典:@exx_s11さん

黒のリブのニットロングワンピにデニムをあわせれば、カジュアルな印象に。カーキのシャツを羽織ることもカジュアルに見せるポイント。取り入れやすい大人のカジュアルスタイルです。




・ニットのロングワンピ×きれいめスタイル

出典:@yonnieinsさん

ノースリーブのニットのロングワンピにきれいめボトムスをあわせて、上品なIラインシルエットに仕上がっています。フェミニンなきれいめスタイルを作るコツは、ヒールが高めなサンダルもプラスで取り入れることです。




・コートとあわせて華やかさをアップ
出典:@yonnieinsさん

ダークカラーでまとめたコーデには、きれい色のアウターがおすすめ。@yonnieinsさんのようにライラックカラーのコートをあわせるとコーデが女性らしく華やかになります。




・おしゃれ上級者は小物で変化をつける

出典:@ayano_tsutsumiさん

@ayano_tsutsumiさんのようにベルトでウエストマークをすることにより、コーデにメリハリをだし、細見え効果も。ベルトなどの小物をあわせることで、おしゃれ上級者コーデに仕上がります。

■おすすめニットのロングワンピ☆プチプラブランド3選
『UNIQLO(ユニクロ)』、『GU(ジーユー)』、『しまむら』のおすすめニットのロングワンピをご紹介します。

・ニットのロングワンピ×UNIQLO

出典:@hana.7joさん

UNIQLOの「リブVネックニットワンピース」は、Vネックとリブ切り替えが女性らしく美しい印象に。シンプルなデザインですが、1枚でも女性らしくフェミニンな雰囲気を演出できます。




・ニットのロングワンピ×GU

出典:@yy.kh.yyさん

こちらはGUの「ハイネックニットワンピース(ノースリーブ)」。Iラインのすっきりしたシルエットが女性らしいワンピースです。1枚で着ると女っぷりがアップします。カーディガンやレギンスをあわせることもおすすめ。




・ニットのロングワンピ×しまむら

出典:@lujo0525さん 

@lujo0525さんのしまむらのニットワンピースは、プチプラにもかかわらずしっかりとした厚手での生地で透ける心配がありません。大人っぽいシルエットにかわいらしいケーブル柄で大人かわいいコーデを実現!

■ニットのロングワンピは忙しい大人女子におすすめ☆
ニットのロングワンピは着るだけでコーデが完成する優秀アイテム。「ボディラインがでるから苦手…」と感じる方もいるかもしれませんが、工夫次第で女性らしさを表現できます。それでもボディラインをだすことが気になる方は、オーバーサイズを選んで大人カジュアルに仕上げることも可能です。どんなアイテムを重ねてもおしゃれにみえるのがニットのロングワンピのいいところ。ニットのロングワンピでコーデの幅を広げてみませんか?

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定