キノコやかぼちゃがゴーストスイーツに

0

2019年10月23日 17:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【ハロウィンアフタヌーンティー】キノコやかぼちゃがゴーストスイーツに。ハイアット リージェンシー 東京のアフタヌーンティー

一流ホテルのシェフたちが遊びゴコロいっぱいで創作する、ハロウィンシーズン限定のアフタヌーンティー。今回は、2019年10月31日(木)まで開催されるハイアット リージェンシー 東京「ラウンジ」の「ハロウィンアフタヌーンティーセット」をご紹介。

カラフルなプレートに盛り付けられたスイーツや軽食が人気のアフタヌーンティーが、キノコやかぼちゃなど秋の味覚たっぷりのハロウィン仕様で登場!



居心地のよい空間で、シェフのアイデアが光るアフタヌーンティーを
西新宿にある「ハイアット リージェンシー 東京」の「ラウンジ」は、スタイリッシュな雰囲気なのに、いつまでも過ごしたくなるような居心地の良さが魅力。

こちらでいちばん人気のアフタヌーンティーは、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で開業時よりスーシェフとして活躍し、コンクールで2度の入賞経験を持つ、佐藤浩一シェフがシーズンにあわせて考案したもの。

2019年10月は“ハロウィン”をテーマに、佐藤シェフのアイデアが光るメニューが色々味わえるのが嬉しい!



キノコ、かぼちゃ、栗、洋ナシ、ぶどうまで。秋のスターが勢揃い
まずはカラフルプレートに並んだスイーツから。

ユニークなのが「キノコのケーキ」。ポルチーニの香りがフワリと香るムースをチョコレートでコーティング。ポルチーニとチョコレートの相性のよさに驚くはず。

見た目もかわいい“ジャック・オー・ランタン” をモチーフにした「カボチャのムース」は、サクサクとした生地となめらかなカボチャムースのコントラストがたまらない。

ジューシーな香りを放つ洋ナシは、果肉入りビターガナッシュをサンドしたマカロンや、コンポートをあしらったタルトで。秋こそ食べたい栗も、マロングラッセをしのばせた焼き菓子をチョコレートでコーティングしたケーキや、マロンクリームとメレンゲのサクサクが絶妙なモンブランに。

グラスにはマスカットが浮かぶ爽やかな「パンナコッタとぶどうのゼリー」がぷるぷる揺れて、秋の味覚のオールスターが勢揃いした。



贅沢なテリーヌのミニバーガーに、かぼちゃメニュー。セイボリーも秋色
セイボリー(軽食)をのせたプレートも秋らしい。テリーヌと生ハムをバンズではさんだミニバーガーやスモークサーモンは、思わずワインが飲みたくなるほど贅沢な味わい。

あたたかな「カボチャのスープ」、クリームチーズを合わせた「カボチャのサラダ」とかぼちゃを使ったメニューもずらり。バターの風味が豊かな「アメリカンビスケット」もかぼちゃのテイストで。アツアツで運ばれてきたビスケットに、クロテッドクリームと自家製のジャムをたっぷり添えて。味の変化を楽しみながら召し上がれ。

好きなだけいただける20種類以上の豊富なドリンクもラインナップ。いちばん人気の「蜂蜜なつめラテ」を片手に、ゆったりとソファーでくつろげば、豊かな秋のひとときを過ごせそう。


    ニュース設定