【アロマ占星術】10月24日、太陽が蠍座へ 高まる支配欲をアロマでサポートしよう!

0

2019年10月23日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?


■太陽で導くアロマ占星術


 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。


 10月24日、天秤座にいる太陽が「蠍座」に移動します。その後11月22日までは、蠍座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介します。


■蠍座太陽期の特徴


【今回の太陽の位置】蠍座(水のエレメント)
【期間】10月24日〜11月22日
【ポジティブなメンタル症状】愛情深くなる、集中力や粘り強さが高まる
【ネガティブなメンタル症状】執念深くなる、ゼロか100か極端になる


 蠍座は「死と再生」の冥王星を守護星に持ち、他者との深い関係性や、秘密・深層心理などを司る星座。愛情深く他者に寄り添う「強さと優しさ」の両方をそなえ、ゆるがない強い絆や信頼感を築くことをサポートしてくれます。また、生命に直結する「性的なこと」も、この時期のテーマとなるでしょう。


 そのため、蠍座のエネルギーが悪いほうに働くと、支配欲や嫉妬心が高まり、愛する人を所有物のように自分のものにしたくなることが起こりやすくなります。また、あまりに激しい情熱ゆえ、何ごとにおいてもほどほどの関係性を築くことができず、「ゼロか 100か」の極端な選択をする傾向も出てきやすくなるでしょう。


 特に今回の蠍座太陽期は、蠍座エリアにおける「水星逆行」の期間が含まれます。知性とコミュニケーションを司る水星が蠍座で逆行することにより、なおさら執着や束縛によるコミュニケーションの行き違いが起きやすくなる暗示です。


 不安定な星まわりに流されることなく、蠍座本来の愛情深さや集中力をよりよく使えるよう、エレメント別アロマでサポートしていきましょう!


■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)生まれの人……カモミール
 火のエレメントの人たちにとって蠍座太陽期は、思いを寄せる人への情熱が燃え上がりやすいときになります。肉体的欲求も高まる暗示があり、境界線をなくすような熱い恋愛を望む傾向が出やすくなるでしょう。シングルの人は、一夜限りの危険なロマンスにも手を出してしまうかもしれません。甘い香りで落ち着きをもたらしてくれるアロマ「カモミール」を使って、愛情深い関わりを育んでいきましょう。マッサージオイルなどに混ぜて、ボディケアとともに香りを楽しむのがオススメです。


■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)生まれの人……ベルガモット
 地のエレメントの人たちにとって蠍座太陽期は、落ち着いた気持ちで過ごしやすくなるときです。学びを深めたり、社会的な信用度を上げることなどに集中すると結果が出やすくなるでしょう。ただし、蠍座が持つ情熱的な恋愛パワーや、支配的な権力欲に翻弄されると、もともとが生真面目なだけに、すべてを見失うほどのめり込む可能性も出てきます。深刻さを緩和してくれる太陽のアロマ「ベルガモット」を使って、この時期の悪影響が出ないようケアしていきましょう。香水のように香りを身にまとうのがオススメです。


■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)生まれの人……パチュリー
 風のエレメントの人たちにとって蠍座太陽期は、情緒的なムードが重たげに感じられるでしょう。しかも今回は、風のエレメントの象徴でもある「知性とコミュニケーションの水星」が蠍座エリアで逆行するため、なおさら本来のクールな知性に混乱が起こりそうです。蠍座の象徴アロマである「パチュリー」を使ってみましょう。この時期のディープなエネルギーとなじみやすくなり、落ち着いた状態でものごとに対処できるようになります。リラックスしたいときや悩みごとが頭から離れないときに香りを深呼吸して。


■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)生まれの人……ジンジャー
 水のエレメントの人たちにとって蠍座太陽期は、共感力や情緒性が高まるとき。恋人や親友など、近しい人との信頼関係を強固なものにしていくといいでしょう。ただし、蠍座的な執着や支配欲などの特徴も出やすくなるので、相手を自分の思うようにコントロールしたいと感じはじめたら注意が必要です。水のエレメントが持つ愛情深さが重たいものにならないよう、心身をカラリと元気に保ってくれる火星のアロマ「ジンジャー」を使ってみましょう。飲み物や食事などに取り入れて、日常的に香りに触れるのがオススメです。


 蠍座太陽期の影響は、太陽が射手座に移動する11月22日まで続きます。サポートアロマを取り入れて、深まる秋を心豊かに過ごしていきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:Keiko直伝! 2020年、理想の未来を引き寄せる『月星座ダイアリー』メソッド


    前日のランキングへ

    ニュース設定