“長谷川京子のいま”伝える、16年ぶり写真集

0

2019年10月24日 11:55  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
女優の長谷川京子(41歳)が、16年ぶり、3冊目の写真集「Just as a flower」(宝島社)を、11月26日に発売することが決定した。

その他の大きな画像はこちら



等身大のリアルな“長谷川京子のいま”を伝えた今回の写真集は、「家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛」というストーリーを背景に、湿り気を帯びた日本の純文学世界の恋愛シーンを彷彿させるような珠玉のカットの数々が詰まっている。

その長谷川の輝く瞬間を切り取ったのは、日本を代表する写真家の沢渡朔。ファッション、ポートレートの分野で世界的に活躍し、女性を題材にした作品で知られている。長谷川の柔らかくしなやかな肢体と匂い立つ大人の色気は、読者の野生をかきたて、また女性の中の性を目覚めさせる内容だ。

今回の写真集発売にあたって、長谷川は「人生は選択と決断の繰り返しであり、そしてそこに運も作用するとするならば、この時期にお話をいただけたという事は全てのタイミングが重なったラッキーだと、信じています。素直に楽しんで見て頂く事が一番です。でも本を閉じた後に残る印象、感覚を大切にしてもらいたいと願っています。機会があれば、教えて欲しい(笑)。女性がありのまま、生き生きと。そこから溢れ出る魅力が個人の色気であり、強みである。全ての女性が持つ権利だと思います。是非、手に取って見て頂けると嬉しいです」とコメント。

リリー・フランキーによる帯コメントには「母であり、妻であり、女優であり、何より、女盛りである。薔薇の咲き乱れたような長谷川京子の姿と勇気は、すべての人々に希望と香りを伝えている」と寄せられている。

また、本作「Just as a flower」の発売を記念して、長谷川本人が“ママ”として登場する「スナック京子」を一夜限りでオープンすることが決定。宝島チャンネルで写真集を予約した人に限り、抽選に申し込みができる。お酒を飲みながら、“長谷川ママ”が人生相談にのってくれるかも?


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20191056833.html


    ニュース設定