『映像研には手を出すな!』、伊藤沙莉・田村睦心・松岡美里らキャスト情報

0

2019年10月25日 10:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2020年1月からNHK総合テレビでの放送が予定されているTVアニメ『映像研には手を出すな!』。高校生がアニメ制作に挑む青春冒険ストーリーとなる本作より、映像研の“電撃3人娘”をはじめ、メインキャスト情報が公開された。

注目のメインキャストは、浅草みどり役を伊藤沙莉、金森さやか役を田村睦心、水崎ツバメ役を松岡美里、百目鬼役を花守ゆみり、さかき・ソワンデ役を小松未可子、藤本先生役を井上和彦がそれぞれ担当する。

○●TVアニメ『映像研には手を出すな!』登場キャラクター

■浅草みどり cv. 伊藤沙莉
芝浜高校に入学したアニメが大好きな1年生。好奇心旺盛で想像力豊かだが、人付き合いは苦手。「アニメは設定が命」が信条で、日常の風景をヒントにして、さまざまなアニメの設定をスケッチブックに描き貯めている。そのことを知っているのは同級生の金森さやかだけだったが、アニメ研の見学に訪れた際に水崎ツバメと意気投合。3人で映像研を立ち上げることとなる。いつか自分の考えた「最強の世界」で大冒険するのが夢。
◎伊藤沙莉のコメント
モノづくりにかける想いや、頭の中にあるものを形にしていくワクワクがなるべく原作に忠実に表現できるように一生懸命頑張ります。アニメを作ることをアニメで魅せるということがとても楽しみです。私は声優経験はまだまだ本当に浅いですが、そこに逃げないよう、浅草の不器用さや情熱も含めてしっかりと全力で命を吹き込みたいです!

■金森さやか cv. 田村睦心
浅草みどりの同級生。長身で美脚の持ち主。アニメについては興味も知識もないが、なぜか浅草に関心を持ち、つるんでいる。お金を生み出す行動が大好きで、ふとした会話の中でも儲ける手段を考えている。映像研を立ち上げてからは、唯一の現実主義者としてプロデューサー的な役割を担当。学校側や生徒会との交渉においても見事な手腕を発揮する。浅草と水崎の能力を評価しながらも、クリエーター気質の2人に悩まされることが多い。
◎田村睦心のコメント
とっても頭脳派な金森氏。彼女のお金を稼ぐ能力、人を丸めこむ能力、それがなければ映像研は存在できてなかったでしょうね!!でも、そんな人達ばかり!強烈な個性を放つ面々がいっぱい出てくるので埋もれないよう、個性を強く出して演じていきたいと思いました!作中でアニメ映像を作るのですが、漫画の中でも迫力があってすごかったので、それが映像になるとどうなるのか…。音もそうですし!アニメになる事によってどう表現されていくのか、楽しみな事がいっぱいです!皆さまもぜひ楽しみにしてくださいね!

■水崎ツバメ cv. 松岡美里
浅草みどりの同級生。カリスマ読者モデルとして活躍しており、校内でも有名人。両親ともに役者であり、ツバメも将来女優になることを期待されている。しかし本人はアニメーター志望で、特にキャラクターの動きを描くことに長けている。両親からアニメ研への入部を禁じられていたため、浅草、金森とともに映像研として3人でアニメを作り始めることとなる。お金持ちの家庭で育ったため、他の2人とは金銭感覚がだいぶズレている。
◎松岡美里のコメント
この度、水崎ツバメ役を演じさせていただきます、松岡美里です。水崎ツバメちゃんは、好奇心旺盛な自分の意志とこだわりを貫く素敵な女の子で、気がついたらとても大好きになっていたキャラクターでした。そんな水崎ツバメちゃん演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。同時に、責任も感じていたのですが「やり遂げてやる!」と強気な気持ちになってました。もちろん今もです!!ワックワクな世界をツバメちゃんと一緒にドッキドキしていきたいです。そして、皆さまにもワクワクとドキドキをお届けできるよう頑張ります!

TVアニメ『映像研には手を出すな!』は、2020年1月よりNHK総合テレビにて放送開始予定。

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定