『うらみちお兄さん』、アニメ化決定!神谷浩史ほかメインキャスト情報

0

2019年10月26日 08:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
コミックス累計発行部数100万部を突破し、WEBマンガ誌「comic POOL」にて連載中の久世岳『うらみちお兄さん』のアニメ化が決定!アニメ化にあたって、原作者・久世岳によるコメントと記念イラストが公開された。

さらにメインキャスト情報も公開され、これまでのコミックス発売記念PV同様、表田裏道(おもたうらみち)役を神谷浩史、兎原跳吉(うさはらとびきち)役を杉田智和、熊谷みつ夫(くまたにみつお)役を中村悠一、蛇賀池照(だがいけてる)役を宮野真守が担当。さらに、多田野詩乃(ただのうたの)役を水樹奈々が演じることも発表された。

■原作者:久世岳のコメント
ここまで温かく応援してくださった読者の皆様、お力添えくださった関係者の皆様のおかげで、この度『うらみちお兄さん』をアニメにしていただけることになりました。
本当にありがとうございます!
現代の荒波を生きる皆様の心にさりげなく寄り添えたら、という思いを込めて生まれた作品です。そんな原作の思いを丁寧に汲んでくださるスタッフの皆様や、素晴らしいキャスト陣の多大なるお力で、きっととても楽しいアニメになると感じております。
歌って踊るお兄さん達が観られることをどうぞ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!
○●【第4巻発売】うらみちお兄さん(久世 岳:著)【重大発表】

アニメ『うらみちお兄さん』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)久世岳/一迅社 (C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定