杉咲花『世にも奇妙な物語』初主演!「鍋蓋」をめぐるダークなシンデレラストーリー

0

2019年10月26日 09:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

杉咲花、石川恋、岩永徹也が、11月9日(土)21時から放送される土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』(フジテレビ系)に出演することがわかった。

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式で紹介する『世にも奇妙な物語』は、毎回斬新で多様なラインナップをとりそろえ、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。

3人は、ある会社員の女性がショッピングサイトでオススメされた商品を買うことで幸運を手にしていくが、やがて奇妙な世界に巻き込まれるというダークなシンデレラストーリー「鍋蓋」に出演する。

今作で『世にも〜』のドラマで初主演を務める杉咲は、おとなしくて、彼氏なし、少し地味な会社員・古川直美を演じる。その同僚で直美とは正反対に華やかで、女子社員たちの話の中心になり、彼氏や彼氏候補が何人もいる手嶋由佳を石川が演じる。石川が『世にも奇妙な物語』へ出演するのは初となる。そして、直美・由佳の憧れの先輩・荒井敦を演じる岩永は、今回がフジテレビドラマ初出演となる。

ある日、直美がパソコンを開くとネットショッピングサイトから「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス!あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージとともに、オススメの商品が通知されていた。特に興味もなくやりすごす直美だったが、何度も送られてくる通知により、つい購入してしまう。するとそれは、憧れの先輩・荒井のお気に入りのキャラクターグッズだった。

翌日、そのグッズをきっかけに初めて荒井に話しかけられる。それから、サイトに勧められた商品を購入するたびに、直美には次々と幸運が舞い込み、周囲からも感謝される存在になる。唯一不可解なのは使い道が分からない“鍋蓋”をオススメされた事だ。その後もオススメを活用し続けた直美は中身も外見も明るくなり、荒井との距離もどんどん縮まっていった。そしてついに荒井と2人でデートをするまでに。「こんな私でも幸せになれるんだ」と自分に自信を持ち始めた直美だったが、荒井と同僚の由佳が仲良さそうに帰宅しているところを目撃してしまう……というストーリーになっている。

今回の出演について杉咲からコメントが到着。以下に、紹介する。

<杉咲花 コメント>
――『世にも奇妙な物語』出演の感想は?

小さいころから見ていたドラマに出演させていただくことができて、うれしかったです。

――台本を読んだ感想は?

直美の、少しずつ歯車が狂っていく姿にハラハラさせながらも、奇妙な展開に思わず笑ってしまいました。

――今回の役をどのような人物ととらえ、どのように演じられましたか?

一途で純粋な思いが加速すると、歯止めの効かなくなってしまうような、もろさのある人だと思いました。その姿をうまく表現できるように、心がけました。

――視聴者の方にメッセージをお願い致します。

タイトルでもある“鍋蓋”がどのように登場するか、是非注目していただきながらドラマを楽しんでいただけたらうれしいです。
    ニュース設定