ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ニット×タイトスカートは今が旬!秋冬コーデの主役はこれ

ニット×タイトスカートは今が旬!秋冬コーデの主役はこれ

0

2019年10月28日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

今回はニット×タイトスカートの上手な着こなし方から、季節別おすすめコーデを紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■ニット×タイトスカートの着こなし上手になる方法!
タイトシルエットで女性らしさをかもし出すニット×タイトスカートはパンプスに合わせてきれいめコーデにするのはもちろん、スニーカーやブーティーでカジュアルライクに外すのもおすすめです。お腹周りが気になる人は、ふんわりしたトップスやアウターでカバーすると◎。トップスはスカートより軽めの素材をチョイスするとバランスが良く、きれいにまとまりやすくなります。





・ワイドリブなら立体感を出せる

出典:@ kao.chocoさん

ワイドリブのニット×タイトスカートは、I ラインがとてもきれいな上に、立体感があり、トレンド感がさらにアップ。大人かわいいを現実にしてくれる必須アイテムです。ニットスカートにサンダル×ソックスがとってもおしゃれ、淡い色のコーデュロイシャツもとても良く似合っていてすてきなコーデです。




・ビビットカラーを少し入れるだけでメリハリゲット
秋冬になると全体的に暗くなりがちなコーデは、アイキャッチなビビットカラーのアイテムを取り入れると、ぼやっとしがちなニット素材のコーデにもメリハリがつき、バランスが良くなります。





・ベルトでウエストをマークしてキレイめコーデに

出典:@ miyopuさん

ニット×タイトスカートにベルトを合わせるとキレイめコーデに仕上げてくれます。ウエストラインが上がることで脚長効果まであり、ヒールを合わせるとさらにきれいなスタイルに仕上がりますよ。




・ロングのタイトスカートは落ち着いたこなれ感を意識して

出典:@ uka_llliさん

ニット×タイトスカートのロングはあたたかく、着ぶくれしないのでフレアスカートより細く見えるんですよ。ニットのセットアップで少し落ち着いた、こなれ感を楽しむのもあり。セットアップなので、トップスとボトムスを分けて使え、着回し力がさらにアップ!自分好みのセットアップを見つけたら、ぜひ手に入れたいコーデの1つですね。

■季節別おすすめ!ニット×タイトスカートコーデ
秋冬だけでなく、四季を通してニット×タイトスカートは使える優れもの!それぞれ季節別のおすすめコーデを紹介します。

・少し肌寒い春先もおしゃれに

出典:@ u_k_a_2さん

ホワイトのトップスとバレエシューズの色がそろえてあり、リブニットスカートがきれいめコーデのトレンド感を引き立たせてくれ、落ち着いた中にかわいさがあるすてきなコーデ。春の少し肌寒いときも、そでを伸ばせば〇!




・夏のニットも涼しく着こなす

出典:@ yuikitiiiiさん

かぎあみニットスカートはロングなのに夏の暑い日でも、見た目も涼しく、無地のTシャツに良く似合います。夏らしさがすてきな大人かわいいを叶えてくれます。ニットならではの動きやすさは、小さな子どもがいる方にもうれしいポイントですね。




・秋にぴったりニット×タイトスカート
暑い夏から、涼しい秋にもニットスカートが着回せるコーデを紹介します。<夏のサマーニットもGジャンを合わせて>

出典:@ miyopuさん

ニットスカートのコーデ、夏はサマーニットのセットアップで楽しんで、秋になるとGジャンとスニーカーを合わせてカジュアルスタイルに。同じニットスカートでも、きれいめコーデとカジュアルコーデが楽しめます!着回し力抜群なので、いろいろなコーデに挑戦することもできますね。


<カーキと黒のリブニットスカート>

出典:@ u_k_a_2さん

カーキのトップスがとっても秋らく、黒のリブニットスカートが良く似合っています。バランスが良く、スクエアトゥサンダルを合わせるのもすてきでおしゃれ。黒のリブニットスカートはスタイルアップ効果もあり、合わせやすいので、1着は持っておきたいアイテムの1つです。


<ジャケットにタイトスカート>

出典:@ miyopuさん

コーデュロイのジャケットがニットタイトスカートにぴったりのコーデ。ヒールを合わせて、大人かわいく、スニーカーを合わせて、カジュアルだけど女性らしさが残るすてきなコーデ♡




・冬もあたたかニットスカート
ニット素材が寒い冬にもぴったり、寒い冬だからこそニットスカートであたたかいのに、おしゃれ!そんなコーデを紹介します。<パーカーにワイドリブニット>

出典:@ miyopuさん

ワイドリブニットのスカートにたけの短めのパーカーはとてもバランスのいいコーデファーのバッグとの相性もばっちり!おしゃれでこなれ感が最高♡スニーカーを合わせて、カジュアルスタイルなのにどこか落ち着いた女性らしさただようコーデに仕上がっています。


<ニットスカートのセットアップとコート>

出典:@ miyopuさん

ニットスカートのセットアップにチェックのショールを合わせてもかわいく、ベージュのコートと合わせればきれいめコーデ。ニットスカートはあたたかく、コートをはおれば寒い冬も快適に過ごせます。

■ニット×タイトスカートでおしゃれの幅が広がる

出典:@ kao.chocoさん

ニット×タイトスカートは、きれいめコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすく、使いやすい優秀アイテム。ニットスカートはラインが出るから手を出しにくいと敬遠していた人も、コーデ次第でカバーできます。あし長効果や、ニット素材だからこその動きやすさは、小さな子どもがいる方にもおすすめ。色違いやロング、ひざ下丈など、長さ違いを持っている人も多く、着回し力抜群で、今が旬なニット×タイトスカート!ぜひお試しください。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定