ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ピンクコーデが人気!初心者さん向けコーデをご紹介

ピンクコーデが人気!初心者さん向けコーデをご紹介

0

2019年10月28日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

興味はあるけど「ピンクコーデは浮いてしまうのでは」と思っている女性に、お友だちにも若作りとは言わせないおすすめコーデをご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■海外セレブの間でもピンクコーデが流行中!

出典:@ naoria.shopさん

海外セレブの間でもピンクコーデが流行中です。サーモンピンクの上下で決めてみたり、スニーカーやハンドバッグなど1点だけヴィヴィッドなピンクを持ってきたりとさまざまです。




・ピンクコーデは女性だけに似合う色じゃない

出典:mamagirl 2019年全国親子スナップ

ピンクは女性にだけに合う色ではありません。まだまだおしゃれ男子の間だけで流行中ですが、メンズファッションでのピンクコーデももはや定番になってきています。初心者の方の色選びのポイントは甘くなり過ぎないくすみピンクです。トップスにピンクを持ってきてボトムスに定番のデニムでもOKですし、ピンクと相性抜群のブラックのボトムスなどを持ってくると柔らかい雰囲気の中にも、ぐっと男らしさが加わっておしゃれ度アップです。




・ピンクを上手に使えば誰でもおしゃれさんに見える
女性でもピンクコーデに抵抗がある方は少なくないはず。ピンクは取り入れ方によっては甘くなり過ぎてしまいますよね。でも大丈夫!ピンクをアクセント使いにしたり、ピンクをメインにしたら他の色を抑えるなどして、コーデの全体の配色を考えればいいだけです。街を歩けばわかりますが、まだまだ日本ではモノトーンカラーのファッションが主流です。ピンクを上手に取り入れるだけで誰でもおしゃれに見える、それがピンクコーデです。


■メンズとレディースおすすめのピンクコーデは?
それでは、具体的におすすめのピンクコーデをご紹介します。

・メンズのピンクコーデは爽やかさを演出!

出典:mamagirl 2019年全国親子スナップ

パパのピンク×白シャツ、ママと赤ちゃんもピンク×白コーデで家族でおそろいです。とっても爽やかなおしゃれさん家族ですね♡写真のように、ピンク一色のシャツではなく、ピンクをアクセントとして取り入れたメンズシャツなら男性の抵抗感もそんなにないはず。メンズのピンクコーデデビューとしてもおすすめのアイテムです。春から夏におすすめのコーデ。また、夏のメンズ ピンクコーデなら、ピンクのポロシャツにグレーかブラックのハーフパンツがおすすめです。爽やかで涼しげな装いになります。足が出ている分足元はサンダルにはせず白のシューズを合わせるとカジュアルでもきちんと感も演出できますよ。




・レディースのピンクコーデはくすみピンクで
レディースの夏のピンクコーデは爽やかに、オフィスでは落ち着いたピンクコーデで大人の雰囲気にしてみましょう。<くすみピンクのロングスカートで大人かわいい>

出典:mamagirl 2019年全国親子スナップ

ママはくすみピンクのロングスカートとイヤリングを同色にして、落ち着きがある中にもかわいらしさがにじんでいます。お子さんはパステル調のピンクシャツを羽織ってとってもおしゃれかわいくきめています。


<オフィスでもピンクのシフォンブラウスで女らしく>

出典:@ aoi627nさん

ピンクのシフォンのブラウスと白のスカートで女性らしさを演出してはいかがでしょうか。おもいっきりおしゃれに見えますよ。オフィスはもちろんのこと、女子会やデートなど日常の、でもちょっぴり特別な日の装いにもぴったりです。とってもフェミニンなブラウスは『NICE CLAUP(ナイスクラップ)』です。


<オフィスではピンクのアンサンブルも◎>

出典:@ mimirie_officialさん

オフィスでも活躍できるピンクのニットキャミとカーデガンのアンサンブルはいかがでしょうか。こちらの商品はフリルもついていますが、大人かわいく上品で、お仕事でも着用できます。スカートでもパンツでも、きっとお手持ちのボトムスとも合わせやすいはず。こちらは、セレクトショップの『Mimirie(ミミリ)』さんのアイテムです。

■ピンクを上手に取り入れる!ポイント使いをご紹介
ここからはワンポイントにピンクを取り入れるアイテムをご紹介します。





・ピンクのトップスで人目を引こう

出典:@ moe_lemageさん

シンプルにピンクのTシャツと黒のボトムはいかがでしょうか。ピンク×黒はピンクコーデの定番です。ピンクの柔らかさを、黒のクールさでグッとしめています。かわいい×クールの意外性がとってもおしゃれです。




・ピンクコーデは甘すぎる?アクセサリーで取り入れて

出典:@ jyushijyoさん

ピンクのアクセサリーをコーデに加えてはいかがでしょうか。ゆらゆらと揺れるピアスをつけると、とてもかわいらしい印象になりますし、ネックレスとして取り入れるとお顔に花を添えてくれますよ。ピンクコーデ×ピンクのアクセサリーでかわいらしさ満載です。秋にぴったりのコスモスピアスは@jyushijyoさんのハンドメイドです。



出典:@ ayn.angereveさん

小ぶりで洗練されているネックレスは『TIFFANY&Co.(ティファニー)』のものです。ティファニーのピンクのジュエリーが胸元できらめくと、小さいながらも存在感があります。




・濃いめのピンクのバッグでアクセントを

出典:くすみピンクはママ世代にこそピッタリ!シーン別コーデテク紹介♡

くすみカラーは大人が着るとほんのり色気がでます。快活に見せたいときは明るい華やかな色を、少し色気をプラスしたいときはくすみカラーでコーデしてみてください。くすみピンクとグレーの相性は抜群。今人気のサロペットと合わせてこなれ感を出してみて。さり気ない着こなしの中にも大人おしゃれ女子が演出できます。全体的に同系色を持ってきてまとめれば、一体感がでます。



出典:GUの夏服の販売はいつから?完売必至の新作アイテムをチェックしよう! @ saki____219さん

夏にぴったりのクリアバッグは『GU(ジーユー)』のものです。白Tによくはきこなしたジーンとのコーデはいかがでしょうか。シンプルな分ピンクのクリアバッグがワンポイントに。

■思ったより簡単!ピンクコーデで新しい自分を発見
ピンクコーデは思うより簡単に着こなせます。ピンクと一言で言っても種類は豊富。サーモン、マゼンダ、コーラルとさまざまです。自分に合うピンクを選びましょう。よくわからない方は顔にピンクを持ってきて、しっくりくるかどうか合わせてみましょう。もちろん、ショップの店員さんや本当のことを言ってくれる友だち家族やに聞いてみるのも手です。2019年はぜひピンクコーデに挑戦してみてください。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定