ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ニット帽はコーデのアクセントに!年中使えるニット帽の魅力とコーデ特集

ニット帽はコーデのアクセントに!年中使えるニット帽の魅力とコーデ特集

0

2019年10月28日 12:30  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

今回は季節ごとでのニット帽のかぶり方と、ニット帽を使ったコーデを紹介します。


■ニット帽は年中かぶれる優れもの!季節別かぶり方

【詳細】他の写真はこちら


出典:mamagirl2019秋号

ニット帽はかぶり方を少し変えるだけで、季節感やおしゃれ感がでますよ。各季節のかぶり方をチェックしてみましょう!

・春はニット帽をさし色に
暖かくなってきたけどまだ少し寒い春は、赤や黄色など明るい色のニット帽を選んでコーディネートのアクセントに。爽やかコーデにしたいときは、白やライトグレーのニット帽を選ぶと涼しい印象になりますよ。

・夏はサマーニット帽で涼しく!
暑い夏もニット帽コーデを楽しめます。夏のニット帽のポイントは素材。リネンやコットンなどの涼しい素材のものを選びましょう。そして耳とおでこを出して浅めにかぶることで、見た目はもちろん機能面でも涼しさを感じられますよ。

・秋の到来はニット帽でお知らせ
まだ暑い9月でも、ブラウンなど秋色のニット帽をかぶるだけで、半袖コーデでも秋らしさを演出できます。秋本番になると、薄手のアウターや薄手ニットといっしょに、秋だからこそできるニット帽コーデを楽しみましょう。

・ニット帽は冬コーデのマストアイテム!
防寒アイテムとしての魅力もあるニット帽。冬はニット帽が大活躍。ポンポンつきニット帽はかわいらしさがプラスされるのでおすすめ。冬は耳やおでこを隠して深めにかぶると暖かく季節感もでますよ。

■簡単!おしゃれなおすすめのニット帽コーデ
ニット帽初心者でも試しやすいおしゃれなコーディネートを紹介します。

・メンズは夏も冬もニット帽をアクセントに!
メンズのニット帽コーデをみてみましょう。<大人のメンズ夏ニット帽コーデ>

出典:mamagirl2019夏号

夏らしい鮮やかなオレンジ色のサマーニット帽を浅めにかぶるパパコーデ。オレンジのサマーニット帽がコーデのアクセントになって全体を明るくしています。息子さんとパパのおそろいでかっこ良い夏のメンズコーデです。


<シンプルニット帽コーデ>

出典:@ hieriraさん

ニットを使った幼い兄弟のリンクコーデ。黒とグレーのニット帽と柄ニットの組み合わせがシンプルでおしゃれ。そこに黒のパンツとスニーカーでかっこ良いスタイルに。大人の男性にも似合うコーディネートです。




・レディースのニット帽は女性らしさを忘れずに
次はレディースのニット帽コーデをみてみましょう。<定番のカジュアルコーデ>

出典:mamagirl2019冬号

スウェットやパーカーとニット帽はカジュアルコーデの鉄板ですね。パンツと合わせても素敵ですが、タイトスカートやプリーツスカートを合わせることで女性らしさが増しますよ。『GU(ジーユー)』のニット帽は高品質でプチプラなのが魅力。シンプルなデザインでカラーバリエーションが豊富なのもうれしいですね。


<おすすめ!ワークマンニット帽>

出典:mamagirl2019秋号

『WORKMAN(ワークマン)』のニット帽は299円(税込)と手に取りやすいお値段。ニット帽に初挑戦の方や、定番カラーでなくポイントカラーを冒険したい方におすすめです。前髪をインするとエレガントな印象に。ピアスやイヤリングをすると顔まわりがより華やかになりますよ。

■真似したい!みんなのおしゃれニット帽コーデ集
簡単に真似できるかわいいニット帽コーデをご紹介します。

・ボーダーとベストのカジュアルコーデ

出典:夏でもニットの帽子!コーデをランクアップするために知っておくべきこと @ yoahiru.wさん

定番のボーダーカットソーとボアベストのカジュアルコーデ。ニット帽をちょこんと乗せるだけで秋らしさが一段と増します。ベストを脱ぎ、ボーダーTシャツに変えると夏のレディースコーデに変身。ニット帽は定番コーデのアクセントになりますね。




・ゆるくかわいいボーイッシュコーデ

出典:@ rii.0409さん

スウェットにボアジャケットとスニーカーのラフスタイル。黒のニット帽はコーデ全体を引き締めています。ボーイッシュなスタイルにはロングヘアをおろすと、女性らしさがアップしますよ。寒い季節にぴったりのコーディネートです。




・ニット帽初心者は服や小物と同色を選ぶと良し!

出典:しまむらレギンスパンツが人気沸騰中!おすすめコーデを紹介! @ mami12170502さん

レギンスと同じ色のニット帽でまとめたコーディネート。初めてニット帽に挑戦するなら色をそろえると間違いなし。同系色でまとめるとスタイリッシュに決まります。秋の大人シンプルコーディネートです。




・オーバーサイズパーカーでパワフルコーデ

出典:パーカーのおそろいコーデ☆あなたは誰とおそろいにする? @ sayumikikunoさん

大きめのシンプルなパーカーにレギンスという、カジュアルだけどガーリーなコーディネート。ニット帽がアクセントになっています。子どもとおそろいにしたいときに、ニット帽は簡単に取り入れることができる便利なアイテムです。




・ニット×ニットで秋色コーデ

出典:@ t07031012tさん

くすみオレンジのニットとハイウエストデニムにニット帽をプラスすることで秋らしさが漂うコーディネート。髪の毛をまとめることですっきりした印象に。娘さんのポンポンつきニット帽は、子どもの無邪気なかわいさにぴったりです。

■季節に合ったニット帽コーデをマスターしよう
色や形、素材のバリエーションが豊富なニット帽は、かぶり方次第でシンプルなコーディネートがおしゃれに大変身。毎日のコーディネートのアクセントとして取り入れてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定