ホーム > mixiニュース > トレンド > 恐竜型のスナック容器が超使える! トルティーヤチップを盛れば「ナチョザウルス」などお菓子次第で自由に楽しめるよ★

恐竜型のスナック容器が超使える! トルティーヤチップを盛れば「ナチョザウルス」などお菓子次第で自由に楽しめるよ★

0

2019年10月31日 06:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ソファに座ってドラマを観るときに、テーブルを囲んでのおやつタイムに、欠かせないのがスナック菓子。袋からそのままつまむのもいいけれど、せっかくならこんな器に盛ってみるのはいかが?

アメリカのamazonで見つけたのは、恐竜の形をしたお菓子の容器。たとえば三角形のトルティーヤチップスを盛ると……ちょうど背中がギザギザになって恐竜感がマシマシに〜!

名前をつけるなら「ナチョザウルス」? なかなか語呂もよくて可愛いではないですか!

【恐竜の背中部分がお皿に】

一見、フィギュアのように見えるこちらの容器ですが、恐竜の背中部分にご注目! 細長いくぼみが作られていて、そこにお菓子を盛ることができるという仕組みです。トルティーヤチップス以外にも、フライドポテトやポップコーン、グミ、ポテトチップスなどいろいろなスナックやお菓子を載せられます。

【セットのミニボウルも便利!】

そしてセットでついてくるのが、恐竜の水飲み場のような容器。こちらはボウル状になっていて、ソースや付け合わせを入れるのにピッタリ! トルティーヤチップスならアボカドディップやサルサソース、フライドポテトならケチャップやマヨネーズ、クラッカーであればチーズと、このボウルがまた意外といい仕事してくれそうです。

【恐竜ファンにはたまらない!】

他にもトリケラトプスやティラノサウルスのタコスホルダー(背中にタコスを置くことができる)など、いろんなバージョンがある恐竜シリーズ。何種類かそろえて、テーブルの上を恐竜時代のようにしちゃうのも楽しそう♪

こちらお値段は14.70ドル。日本円で約1600円です。

日本でも輸入雑貨ショップなどで取り扱っているところもあるようですので、ぜひ探してみてください〜!

参照元:amazon.com
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定