【今月の運勢】11月は“おもしろいものに反応する”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

0

2019年10月31日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、11月の運勢をチェック!!


■11月は、どんな1カ月?


 本格的な秋を楽しめる時期がやってきました。11月をよりよく過ごすキーワードは、「おもしろいものに反応する」ことです。


 11月は、いい意味で肩の力が抜けてフットワークが軽くなれそうです。メディアやSNSから得た新鮮な情報をもとにアクションを起こすようなことも出てくるでしょう。以前から気になっていたけれどなかなか行動に移せなかったことに対しても、11月は一歩踏み出せそうです。とくに「おもしろいこと」をキャッチする能力は高まっています。自分の感性に従うだけでなく、人から勧められたものも気軽に試してみると新たな発見があるでしょう。


 そういった「気づきの時期」であることから、今あなたが置かれている環境や規律などに疑問を持つことも出てくるかもしれません。この先の生活や自分のあり方を「もっとおもしろくするにはどうしたらいいか」考える時間も増えそうです。自分が「当たり前」だと思っていたことにメスを入れられる1カ月となりそうです。


 そんな11月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……故郷を訪れて幼い頃の記憶にひたるような1カ月に
 いつも先陣を切ってまっすぐに突き進むあなたは、あまり後ろを振り返る機会がないのかもしれません。しかし11月は、慌ただしい日々に追われながらも、自分の過去にゆっくり向き合うような時間を持つことができそうです。普段はそれほど過去を思い出さないあなたでも、11月はちょっとしたことがきっかけで、心の奥深くで眠るあたたかい記憶に触れることがあるようですよ。それはささいな思い出かもしれませんが、その小さな1つ1つから、情熱的で愛情深い今のあなたは形成されています。あなたの優しさや気配りがあまり周囲に伝わらず、やさぐれてしまうこともあるかもしれませんが、「過去のあたたかい思い出」にふれることで気を取り直していけそうです。


■運命数2……プラネタリウムの星空を眺めるような1カ月に
 自分のことよりも、まわりを気にかける性質のあなたは、毎日がおだやかに何ごともなく過ぎることを祈っているのかもしれませんね。人を立てることも上手なので、何かトラブルが起きそうなときには、先回りして相手をケアすることもあるようです。その一方で、自分の意見を飲み込んだり、遠慮したりすることも多いのではないでしょうか。「はたしてこれでいいのか」と悩むこともあるかもしれません。それが、哲学的な自問自答につながり、「自分で自分がわからなくなる」こともあるようです。そんなときは、焦点を当てる場所を、「自分」から「もっと大きな存在」へと移してみましょう。行き詰まったときは、プラネタリウムの星空を眺めて宇宙の歴史をたどるのもいいかもしれませんよ。静かな音楽が流れる中、きらめく星々に思いを馳せましょう。壮大で神秘的な雰囲気に身を置くことで、気持ちがリセットできそうです。


■運命数3……満タンになった貯金箱を割るような1カ月に
 好きなことを追いかけて人生を楽しむタイプのあなた。11月は、そのあふれんばかりのバイタリティがさらに増すことになりそうです。単純にそれだけ楽しいことにたくさん巡り会う月なのでしょう。「直感的に動くこと」「自分らしさを選ぶこと」で、ポジティブな結果はついてきます。深く考え込むよりも、とにかく興味を持ったら挑戦してみるといいでしょう。「楽観的」といわれても、前向きに成功を信じるあなたの性質を今は肯定してあげてください。そうして何気なく選んできたこと、続けてきたことがやがて「達成」を迎える運気にもなっています。「楽しさ」を貯めた貯金箱が満タンになることで、「楽しさ」だけではない、何か実になるものも手に入れられるかもしれません。


■運命数4……絡まった毛糸をほどくような1カ月に
 コツコツと努力を積み重ねて着実に前に進むあなたは、周囲からの信頼も厚く重要なポジションを任せられることが多いでしょう。安定した日常を大切にしていきたい性質ゆえに、「変化」や「改革」というワードには、少し苦手意識を覚えるかもしれません。しかし11月は、その二語と向き合うことになりそうです。絡まった毛糸をほどくように問題の修復に時間を取られることもあるかもしれません。また、どう歩み寄ってもうまくいかない問題もあります。しかし、現実を受け入れて大きな決断をする時期に差しかかっているようです。今後のために勇気を振り絞る必要が出てきそうですね。深刻になることはありません。「変化していく流れ」に素直に従う気持ちでいたほうが、あなたの心にかかる負担は軽くなりそうです。


■運命数5……宝くじを買うような1カ月に
 思い立ったら即行動、理屈よりも感性を主軸に生きるあなたは、好奇心旺盛で行動力にあふれています。「考えるより感じる」ことを重視する性格から、一度動くことを決めたらあなたを取り巻く環境はスピーディに展開していくようです。11月はとくにめまぐるしい動きが待っていそうですよ。有り金を全部使って宝くじを買うような、一見ギャンブルとも思える冒険をすることになるかもしれません。しかし、大きな賭けに出たときこそ、あなたのインスピレーションは冴え渡ります。心配はありません。大胆な挑戦でリターンを得ましょう。興味がひかれることには、フットワークを軽くして飛びついてみてよさそうです。


■運命数6……心地いいピアノを聴くような1カ月に
 まわりと上手にコミュニケーションを取ることのできるあなたは、今も円滑な人間関係を築けているのではないでしょうか。日頃からのあなたの思いやりや細やかな気配りが、身近な人を幸せにしているようです。しかし、ときに自分を犠牲にしてしまい、我の強い人たちに振り回されて疲れを覚えてしまうこともあるかもしれません。そんなときは、あまり周囲に合わせようとせず、肩の力を抜いてみてください。つらいときには、まわりに頼ってみてもいいと思います。「持ちつ持たれつ」。たまには寄りかかることも大事ですよ。ピアノの音色が乱れないよう調律を施すように、適切に自分をケアしていきましょう。疲れたときには心地いい音楽を聴きながら、ゆっくりと休憩し、質のいい睡眠をとるようにしてくださいね。


■運命数7……ノープランで1人旅をするような1カ月に
 「自分の価値観」をとても大切にしているあなたは、いつでも自分の心の声に耳を傾けているでしょう。安易にまわりに合わせたり、気になることを見過ごしたりはせず、自分なりに答えが出るまで向き合う性質の持ち主です。11月は、その自分の感性により自信を持つことができそうですよ。自分の心の声を一番の頼りにして行動すると、おもしろい発見がありそうです。はじめから行き先を決める旅ではなく、ノープランで出かけるのもいいでしょう。思いのままに動いてみてください。自由に羽を伸ばすうちに、あなたの心の声は予想もしていなかった言葉を発するかもしれません。自分の新たな一面を感じたり、成長を覚えるような1カ月となりそうです。


■運命数8……波に乗って風を切るような1カ月に
 あなたには、「不可能を可能にする」ようなバイタリティがあります。その性質はとくに集団の中で活かされ、人々を引っ張っていくようですね。まわりからは一目置かれていると同時に、勇気を与えてくれる存在として尊敬されてもいるようです。そんなパワフルなあなたではありますが、普段とてもエネルギーを使っているため、反動が出ることもあるようです。11月は、やや「省エネモード」で過ごす時間があってもいいのかもしれませんね。無理をしすぎると、かえって浮き沈みが激しいように見えてしまうこともあるようです。プレッシャーやストレスの大きな「波」を感じたら、そこに逆らわず「乗って」しまっていいでしょう。サーフィンの要領で波を楽しめば、頬に感じる風はさわやかかもしれません。


■運命数9……息を合わせてボートをこぐような1カ月に
 人より一段高い位置から物ごとをとらえることができるあなたは、何か大きな問題やトラブルに見舞われたときでさえも、冷静な判断ができるようです。やらなければならないことや、与えられたノルマに対して、割り切って向き合えるタイプなのでしょう。その反面、「頑張りたくても頑張れない人」の気持ちを理解することは、やや苦手かもしれませんね。そういうタイプの人たちと協力して目標を達成しなければならないときは、足を引っ張られているように感じてストレスを覚えるかもしれません。しかし、そこで独善的になると和は乱れます。声をかけ合ってリズムよくボートを漕ぐように、相手のペースもコントロールできると、スムーズに目標を達成できるでしょう。大変なことですが、あなたにはそれができる力があるのだと思いますよ。
(夢御崎ピンク)


>>NEXT:星座×タロットで占う【11月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」


    前日のランキングへ

    ニュース設定