高橋健介、橋本祥平、横田龍儀が『寝ないの?小山内三兄弟』に登場!黒羽麻璃央らとの絡みに注目

0

2019年11月01日 12:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

高橋健介、橋本祥平、横田龍儀の3人が『寝ないの?小山内三兄弟』(日本テレビ、毎週火曜24:59〜※関東ローカル)にゲスト出演することがわかった。

同作品は、シソンヌのじろうが脚本を務め、黒羽麻璃央・鳥越裕貴・眞嶋秀斗といった話題の2.5次元俳優3人が出演するショートドラマ。舞台は長男の寝室のみというワンシチュエーションに限定された世界観のもと、2.5次元俳優たちが繰り広げる会話劇がクセになる、癒やし系パジャマコメディ。

すでにYouTube等で配信されているサイドストーリー『働かないの?唯一兄ちゃん』にも出演している高橋は、同じく長男・唯一(黒羽)の会社の後輩・楢原役として出演する。また、橋本は小説家を目指す青年・蒔苗(まかない)役として出演。毎週金曜19時からYouTube等で現在配信している『バイトしないの?天授くん』でも次男・天授(鳥越)が働くコンビニのお客さんとして登場している。さらに、横田はじろうが演じる吉彦おじさんの下で働く青年・太地役で出演。訛りの強すぎる喋り方にも注目だ。

今回の発表に伴い、3人からコメントが到着。以下に紹介する。

<高橋健介コメント>
皆さん、大変お待たせ致しました。あの楢原の登場でございます。またこうして皆さんの目の前に楢原として現れることが出来て大変嬉しく思います。マカロンやアメ、大量のわさび入りいなりなど沢山の物を食べさせて頂きましたが、今回は何を食べるのか、唯一の兄弟と出会って何が起こるのか、是非お楽しみに!

<橋本祥平コメント>
蒔苗役の橋本祥平です。この度、私蒔苗はサイドストーリー『バイトしないの?天授くん』から本編の『寝ないの?小山内三兄弟』へ進出致しました。ありがとうございます! ここから徐々に徐々に本編へ出たいと思います。決して目立とうとはしません! 部屋のカーテンを開けたら蒔苗がいる……そんなポジションを狙っております。というのは冗談で、本編でも更に蒔苗ワールド全開ですので是非ご覧くださいませ。

<横田龍儀コメント>
今回出演させて頂き、自分の役が田舎出身の役だったので、とても自然に芝居が出来ました。訛りの台詞も、普段の台本よりも馴染みのある言葉が多かったからか、覚えやすく言いやすかったです。ですが、ここまで訛りの強い役をやるのは初めてだったこともあり、久しぶりにあんなに訛ったので、撮影が終わった後も、しばらく訛りが抜けませんでした。とても勉強になり、楽しい撮影でしたので、ぜひ皆様、楽しんで見ていただけるとありがたいです。“よろすく”お願いします。
    ニュース設定