中居正広の番組について新情報 日テレ・栗原甚氏「SMAPメンバーで実現させたい企画はたくさんある」

1

2019年11月03日 12:11  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

栗原甚氏が見上げた東京スカイツリー(画像は『栗原甚(Jin Kurihara)日テレ 2019年11月1日付Twitter「来週、中居くんの番組に関して、新しいことを発表できそうです。」』のスクリーンショット)
『松本人志・中居正広VS日本テレビ』や『中居正広のザ・大年表』などSMAPや大物芸人のバラエティ番組で企画や総合演出を手掛けた日本テレビプロデューサー・ディレクターの栗原甚氏が11月1日、自身のTwitterで中居正広の番組について新しい動きがあることをつぶやいた。

『栗原甚(Jin Kurihara)日テレ(KuriPad)ツイッター』を11月1日午後10:38に更新して「来週、中居くんの番組に関して、新しいことを発表できそうです。新番組ではありませんが 嬉しいです」と綴り、力を込めて「このために、これまで関係各所が入念な #準備 をしてきました!! どんなことでも障害はあります。ハードルを越えることは大変ですが、やればできる!!」「#中居正広 #すごい準備」と明かしている。

中居正広の日テレの番組といえば『ナカイの窓』が今年3月27日に惜しまれつつ終了して、現在は笑福亭鶴瓶とMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』をはじめ5月4日にスタートした『新・日本男児と中居』があり、9月22日には特番『中居正広の悲報館』が放送された。

このたび栗原氏が「中居くんの番組に関して」告知したところ、フォロワーから「いつも楽しく見させて頂いています 中居くんの発表凄く気になります 来週の発表楽しみにお待ちしています」、「静かに、その時を待ちます 関わって来られた皆様にご尽力ありがとうございます、と言わせてください。中居くんの番組は楽しみでしかないから…静かにドキドキしてきました」、「地図の3人との共演とか!? …だったら号泣して喜びます」など多くの反響が寄せられている。

中居正広については、10月に芸能ニュースサイトで「レギュラー番組が次々と終了する情報があり、芸能界を引退するのではないかと噂されている」という趣旨の報道があった。そうした噂が流れるなか、栗原氏の前向きな情報はファンにとって救いになることだろう。

さらに栗原氏は、10月30日にフォロワーのコメントを受けて「木村くんの企画書、出してますよー!! 中居くんの企画書も出してますよー!! #ドラマ も #バラエティ も…SMAPメンバーの個性を活かした実現させたい企画は、たくさんあります!!」と返信しているのだ。

また10月20日には映画『イエスタデイ』を観た感想を「世界中の誰もが知っている #ビートルズ を、ある日突然、自分しか知らない状況になったら!? すごい企画だ!! 売れない歌手がビートルズの #名曲 を次々と歌い、一躍人気者に!!」とつぶやき、「#SMAP に置き換えて、企画ができるかも…なんてことを妄想した!!」「#すごい準備」というではないか。

幻冬舎のカリスマ編集者・箕輪厚介氏との対談企画ではクリエイティブな内容が溢れており、栗原甚氏がどのように「SMAPメンバーの個性を活かした」すごい企画を実現してくれるか期待が高まる。

画像は『栗原甚(Jin Kurihara)日テレ 2019年11月1日付Twitter「来週、中居くんの番組に関して、新しいことを発表できそうです。」、2019年10月26日付Twitter「堀江貴文さん @takapon_jp 『多動力』や 前田裕二さん @UGMD の編集者・幻冬舎箕輪厚介くん @minowanowa とのスペシャル企画!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定