【11月の開運方位】ラッキー方位は「東」、遊園地でスピード感あるアトラクションに乗ろう!

0

2019年11月03日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう! 月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!


■11月の開運方位は?
ラッキー方位は「東」
にぎやかな遊園地に出かけて楽しもう!


■11月の「東」は「発展」を表す方位
 11月の開運方位は「東」。「三碧木星」に影響を受け、「若々しい」「発展」「スピード」などの意味があります。今月はこの位置に「九紫火星」が巡るため、「明るさ」「美しさ」をあらわす九紫の影響も見られるでしょう。また、東は季節でいえば「春」。これから発展していく、希望の膨らむ方位です。11月に東へ向かうことで、目標がある人は達成に向けて大きな自信を得られます。また、新たなスタートを切るのにもいい時期。仕事の発展成功や、自身の魅力も増すでしょう。


■「遊園地」に出かけて、スピード感のあるアトラクションを楽しもう!
 三碧木星には「躍動感」「激しい」「騒々しい」という象意があります。そのため、今月は音楽や人の声などでうるさいくらいににぎやかな場所が、運気を上げてくれるでしょう。オススメの場所は「遊園地」です。スピード感あるコースターなどのアトラクションに乗りましょう。速度を感じて身体を激しくゆさぶられる体験をすることで、11月のいい運気を効率よく取り込むことができます。遊園地が苦手な人は、新幹線や飛行機など。速い乗りものに乗ってお出かけするといいでしょう。


■部屋にも開運パワーをチャージ!
 吉方位に行けない人や、部屋にも開運パワーをチャージしたい人は、部屋の東方位を掃除し、東の五行属性である「木」の要素の観葉植物や生花を置いてください。ソファやベッドのファブリックにラッキーカラーの青を使用したり、東方位を守る「青龍」の置物や絵を飾ったりするのもオススメです。また、東には「音」という象意があるため、家の中で好きな音楽をかけて楽しむ時間をつくると、よりよい運気を呼び込めます。さらに、早起きして東の空から顔を出す太陽に合掌すると、心身ともに健康運がアップするでしょう。


 11月は、来年に向けての準備を始めるといい月でもあります。吉方位に出かけて運気を整え、これからやってくる年末年始を乗り切りましょう。
(明石実夕)


>>NEXT:【11月の開運壁紙】恋愛運は「栗」、金運は「ヤギ」の写真で運気アップ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定