ホーム > mixiニュース > トレンド > エトヴォスのハイライトクリームでどんな肌でも潤いのあるツヤ肌になれる!

エトヴォスのハイライトクリームでどんな肌でも潤いのあるツヤ肌になれる!

0

2019年11月05日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

エトヴォスは、肌に悩みのある人でも妥協せず美しいメイクを楽しめるよう開発されたスキンケア&コスメブランド。自ら肌にトラブルを抱えていた女性社長の想いから2007年に大阪で生まれました。肌の専門家によって考えられた“ナチュラルサイエンス”なスキンケアと、クレンジング不要のミネラルメイクがブランドのコンセプト。今回は、そんなエトヴォスのアイテムの中から「ミネラルハイライトクリーム」をご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■エトヴォスのハイライトクリーム”ミネラルハイライトクリーム”

出典:@beauty_up_beautyさん

どんな肌でも、内側から発光するようなツヤのある美肌へと導く「ミネラルハイライトクリーム」は、エトヴォスと多数の雑誌やカタログで活躍するヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏がコラボして実現したアイテム。天然ミネラルや植物由来のオイルを使用することで敏感な肌にも優しく、オイルのツヤ感と程よいパール感がくすみやシワを飛ばし、輝きのある肌へ仕上げてくれます。クリームタイプなので伸びが良く、どんな肌質にもフィットし美しい肌を作り上げます。◆エトヴォス ミネラルハイライトクリーム 4g:/¥3,850(税込)

■エトヴォス“ミネラルハイライトクリーム”の使い方

出典:@a.k___beautyさん

「ミネラルハイライトクリーム」は、下地、リキッドやパウダーなどのファンデーションなどさまざまなベースメイクの上から使えます。


◆基本的な使い方指やスポンジでクリームを取り、眉尻の延長線上にある頬骨のあたりから内側に向かって塗り広げます。額は薄めに伸ばすことで、テカリにくい仕上がりに。美しいツヤ感を残すためにもベースメイクの最後に使うことがポイントです。◆応用の使い方もチェックメイクにしっかりと陰影をつけたいときは指で伸ばすと◎ナチュラルに仕上げたいときはスポンジを使って伸ばすのが良いそうですよ。基本的なハイライト効果以外にも、顔全体に塗り広げて肌のトーンを均一にしたり、アイカラーのベースとして目元に使用したりする方法もあります。ほうれい線に伸ばせばシワを飛ばし、アンチエイジングメイクにも使うことができるのだとか。どんな使い方をしても肌を明るくきれいに見せてくれるハイライトクリームと言えますね。


■エトヴォスのハイライトクリームはイエベ向き?ブルベ向き?

出典:@a.k___beautyさん

「ミネラルハイライトクリーム」の色は、ハイライトに多いホワイト系ではなく、ゴールド、イエロー系パール。どちらかと言えばイエベ肌になじみやすいハイライトです。しかし、白さで明るさを出すホワイト系のハイライトとは異なり、パールの輝きを生かしてツヤ感を出すハイライトなので、ブルべ肌に使っても違和感なくナチュラルなツヤ感のある仕上がりになるそうですよ。

■エトヴォスのハイライトクリームはクレンジング不要?

出典:@a.k___beautyさん

「ミネラルハイライトクリーム」の主な成分は、天然ミネラル、植物由来オイルやワックス、そして美容成分。防腐剤や香料など肌に刺激を与える成分を一切使用していないので、クレンジングの必要がありません。石鹸で落とすことができるので、肌荒れが気になる人や敏感肌の人でもメイクオフ時の不安を感じることなく使えそうですね。

■ミネラルハイライトクリームはよれる?
「ミネラルハイライトクリーム」は、オイルや美容成分の効果で伸びが良く、肌に吸いつくようになじむので、よれる心配がありません。ただし、塗りすぎてしまうとよれや色ムラの原因になることも。指先やスポンジで軽くクリームをとり、たたくように肌に乗せていくと、長時間きれいに保つことができるそうですよ。


■エトヴォスのハイライトクリームの口コミは?
「ミネラルハイライトクリーム」を実際に使ったたくさんの口コミの中から、いくつかをピックアップしてご紹介します。

出典:@3103_cosmeさん

“さりげないツヤ感が出て、肌がきれいに見えます。””乾燥肌を気にしていたけど、塗ってみたら自然なツヤが出て素肌のようにきれいに仕上がりました。””不器用でも簡単にハイライトを出せるし、肌なじみが良いところが気に入っています。””肌が荒れてクレンジング不要のコスメを選んでいたけど、あまり満足していませんでした。このハイライトなら潤いも仕上がりも良いのに、石鹸で落とせて満足!”“アイシャドウベースとして使うのがおすすめ!色がきれいに入ります。”つけ心地から肌への影響までさまざまな口コミがありましたが、やはり最も多かった声は“ツヤ肌になる”という点。このアイテムの強みが、使用した肌からもしっかりと実感できているようですね。

■エトヴォスの店舗情報をチェック
エトヴォスの実店舗“ETVOS STORE(エトヴォスストア)”は全国に6店舗を展開。大阪に3店舗の直営店と、東京、名古屋、京都の百貨店に各1店舗を構えています。エトヴォスストアには専属ビューティーアドバイザーが常在しており、気になる悩みは相談することも可能。また、公式オンラインストアや「楽天市場」、「Amazon(アマゾン)」でも販売されているので、なかなか店舗にいけない人はチェックしてみて!さらに、「ミネラルハイライトクリーム」を始めとした、河北裕介氏とのコラボアイテムは、全国の「CosmeKitchen(コスメキッチン)」や「Biople by CosmeKitchen(ビープルバイコスメキッチン)」でも取り扱っているそうですよ。


■ミネラルハイライトクリームで健康的で輝きのあるツヤ肌をゲットしよう♡

出典:photoAC

エトヴォスの「ミネラルハイライトクリーム」は、どんな肌にも優しく、潤いと輝きを与えてくれるアイテムです。使い方次第で、ナチュラルメイクにも、シェーディングと組み合わせて作るメリハリメイクにも、程よいツヤ感を出してくれますよ。気になる人は、ぜひ店舗で試してみて下さいね♡※この記事で紹介している情報、価格は、2019年10月時点のものです。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定