ホーム > mixiニュース > トレンド > トートバッグは大きめデザインがおすすめ!人気ブランドをピックアップ

トートバッグは大きめデザインがおすすめ!人気ブランドをピックアップ

1

2019年11月05日 12:10  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

ひとつ持っていると便利な大きめトートバッグの魅力をご紹介します。


■大きめトートバッグの選び方とポイント

出典:photoAC
大きめトートバッグも種類やデザインが豊富です。ではどこを見て選ぶといいでしょうか。大きめトートバッグを選ぶときのポイントについて紹介します。

【詳細】他の写真はこちら





・収納力があるものを選ぶ

出典:photoAC

トートバッグは荷物がたくさん入れられるのが魅力のひとつです。大きめのトートバッグならサイズアップした分、収納力もアップしてしっかり物が入ります。また、物を細かく収納できるポケットがしっかりついていれば、バッグの中に入れてもすぐにものが見つけられるので便利です。ファスナーつきのものを選べば、盗難防止にもなり人混みの中でも安心です。




・軽くて丈夫な素材を選ぶ

出典:@ ayayaya1029 さん

トートバッグが大きくなると、物がたくさん入れられるのがメリットですが、入れ過ぎると肩に負担がかかり痛くなります。少しでも負担を減らすためにはバッグ自体が軽いものを選びましょう。そしてものがたくさん入っても壊れない丈夫なものが安心です。

・2way&3wayタイプならいろいろなシーンに使える
シーンによって使い分けることができる2way、3wayのトートバッグ。2wayで多いのは、トートバッグで使うのと、肩掛けショルダーバッグとして使えるもの。3wayは2wayのタイプ+リュックになるタイプがあります。コーデに合わせたり、荷物が増えたりしたときにサッと変えることができるのでおすすめです。

■人気の大きめトートバッグ<ナイロン>
ナイロンは軽くて汚れにくいというポイントがあり、普段使いにぴったりです。ここではおすすめのナイロンの大きめトートバッグを紹介します。

・オフィスにぴったりなLONGCHAMPのトートバッグ

出典:mamagirl2019冬号

『LONGCHAMP(ロンシャン)』のトートバッグは上品で通勤にもぴったりのバッグです。カラーも豊富でいろいろなコーデに合わせやすく、なかには折り畳みができてコンパクトになるタイプも。特に大人女子にぴったりのトートバッグです。

・Hervé Chapelierのトートバッグは遊び心満載☆
『Hervé Chapelier(エルベシャプリエ)』は舟型トートバッグが特徴のブランドで、サイズもS、M、Lと豊富にそろっています。大きいサイズならA4が入るLサイズがおすすめです。シンプルなデザインから迷彩柄などおしゃれなデザインも多いので気に入るデザインがきっと見つかるはずです。




・華やかなデザインで大人気☆MARNIのトートバッグ

出典:@ ayamiyamotolapaix さん

色鮮やかでコーデのポイントにもなる『MARNI(マルニ)』のトートバッグ。シンプルなデザインのトートバッグが多い中、マルニは華やかなデザインが多く、シンプルなコーデもパッと明るくなります。

■人気の大きめトートバッグ<革>
革のトートバッグの魅力は高級感が出ることです。仕事やきれいめコーデに合わせるのにぴったりのアイテムです。

・芸能人ママ御用達のCELINE

出典:mamagirl2019春号

芸能人ママがマザーズバッグとして多く使っている『CELINE(セリーヌ)』。シンプルかつ高級感があり、サイズも大きいので子どもの荷物もいっしょに入れても余裕で入ります。シンプルなデザインだからこそスカーフやチャームをつけてアレンジするのも◎




・ユニセックスなデザインが豊富なAdd+

出典:@ marchiwa0304さん

『Add+(アッド)』はシンプルでかっこよく、メンズ、レディースで使えるアイテムが豊富です。ポケットや仕切りもしっかりあるので使いやすく実用的。合皮なので雨の日でも安心して使えます。@marchiwa0304さんは黒の落ち着いたバッグをチョイス。黒ならどの洋服とも合わせやすいので使いやすくおすすめです。

■人気の大きめトートバッグ<布>
布製のトートバッグは軽く使いやすいのが特徴です。そして比較的値段がリーズナブルで安いものもあります。基本的に無地でシンプルなものが多いので、自分好みにアレンジすることもできます。例えばアイロンシートを使えば、好きな柄や模様をアイロンで貼りつけるだけなので作り方も簡単でおすすめです。ここではキャンバス地や布製のおすすめトートバッグをご紹介します。

・キャンバストートといえばL.L.Bean

出典:@ chiharu1978さん

キャンバス地のトートバッグといえば『L.L.Bean(エルエルビーン)』を思い浮かべる人も多いと思います。特に「グローサリー・トート」は薄手のキャンバス地で使いやすいデザインで人気です。コンパクトに折りたためるので旅行のサブバッグにもぴったりです。お値段も2,400円(税抜)と安くお買い得なのもうれしいですね。




・セレブママに人気のBALENCIAGA

出典:mamagirl2018春号

『BALENCIAGA(バレンシアガ) 』はセレブに人気のブランドで高級感があり、どのコーデにも合いやすいトートバッグです。マザーズバッグとして使う人も多く、男性が持っても違和感がないので使いやすいと評判です。

■人気の大きめトートバッグ<2way&3wayタイプ>
トートとして使う以外にもショルダーやリュックとして使えると便利ですよね。ここでは2way&3wayタイプのおすすめトートバッグをご紹介します。

・アウトドアブランドで人気のMEI
アウトドアブランドとして人気の『MEI(メイ)』はトートバッグ以外にもリュックやボディバッグなど種類が豊富です。MEIのトートバッグは手にもつ、肩に掛ける、リュックになる2wayから3wayの使い方ができます。アウトドアにぴったりの使いやすいデザインが人気です。

・カジュアルファッションにぴったりなniko and ...
カジュアルファッションブランドで人気の『niko and ...(ニコアンド)』。トートバッグは2wayのものが多く手に持つのと肩に掛けるショルダーとして使えるものがあります。A4が入る大きいサイズのものから貴重品を入れるのにぴったりなコンパクトなタイプまで幅広く取りそろえています。


■大きめトートバッグは使いやすさ抜群な便利アイテム!

出典:mamagirl2019夏号

大きめのトートバッグはかわいいデザインもたくさんあり、しっかりものも入るので使いやすさ抜群です。カジュアルコーデからきれいめコーデまで使えるのでひとつあると便利なアイテムです。「Amazon(アマゾン)」などネットでも購入することができるので、お気に入りのトートバッグを見つけてコーデの幅を広げてみませんか?※この記事で紹介している価格は、2019年9月時点のものです。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定