ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ニットワンピースはタイトめが女っぽい!マネしやすいコーデのポイントは

ニットワンピースはタイトめが女っぽい!マネしやすいコーデのポイントは

1

2019年11月05日 12:10  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

まずは、タイト系ニットワンピースのおしゃれな着こなしのコツを見ていきましょう。


■タイト系ニットワンピースの着こなし方
ここではタイト系ニットワンピースの着こなしポイントを解説!

出典:@ hana.7joさん


・ラインだけでも女性らしさが出るので、甘くしすぎない

【詳細】他の写真はこちら

ニットワンピースのタイトなものは、伸縮性によりボディラインが美しく強調されるのが特徴。一枚着用するだけで自然とウエストやヒップの女性らしさが演出できるので、デザインはバランスをとって甘くなりすぎないようなものを選ぶ方が、今っぽさが出ます。

・カラーは季節感のある色合いに
カラーセレクトも大切な要素。コーデの主役となるアイテムなので、季節を意識したカラーを選択して。秋冬は黒やネイビーなどの明度が低いもの。春夏はくすみピンクやライトグレー、アイボリーカラーなど、軽さを意識したセレクトをするのが季節感のポイント。

・ニットとの組み合わせは素材同士で喧嘩させないよう注意
アクセサリーやベルトなどでコーデにアクセントをつけるなら、ニット素材を引き立てる組み合わせを考えた方がバランスが良くなるはず。ニット自体、印象深い質感の生地なので、合わせる小物類は全く違う質感で。レザーや、ファーなど、異素材感が引き立つアイテムとの相性は抜群ですよ。

■季節別おすすめのタイト系ニットワンピコーデ
ここではインスタで見つけたおしゃれさんのタイト系ニットワンピースコーデをご紹介!

・春は柔らかいカラーリングで、薄手のニットが心地いい

出典:@you.630さん

こちらは『UNIQLO(ユニクロ)』の「3Dコットンリブワンピース」。上半身にフィットし、下半身は自然なフレアでスタイルアップ効果が高い一着!プチプラとは思えない高見えワンピースで冬から春にかけての季節に気持ちを明るくしてくれます。



出典:@asumi_ogawaさん

『emmi(エミ)』の「リブロングカーディガン」は、前を全て閉めることでタイトめのニットワンピースにもなる優れもの。ウエストが細く見えるようシェイプされたデザインで、絶妙な丈感が着回しやすいアイテムです。もちろんカーディガンとして羽織っても◎




・夏は袖回りをすっきりと、シャリ感のあるサマーニットも◎

出典:@saaaay_kさん

夏場のタイトニットコーデは、セットアップでワンピース風に着こなすのもおすすめ。こちらは『fifth(フィフス)』の「フロントボタンサマーニットセットアップ」でコーデしたすっきり大人スタイル!夏の蒸し暑さに負けないフレンチスリーブやノースリーブで涼し気に。ラインであしらわれたボタンと絶妙なスカート丈がシックな印象に仕上げてくれます。




・秋はこっくりカラーで遊びのあるデザインが気分

出典:@miyopuさん

『ZARA(ザラ)』の「ロングニットワンピース」はプレーンなデザインでどんなテイストにも合わせやすそうな一着。シンプルだけれど、袖の内側にスリットが入っているところにトレンド感が漂いますね。写真のようにスニーカーとボディバッグでカジュアルスタイルも、ヒールブーツでエレガントにも着こなせるのが魅力です!



出典:@yuikitiiiiさん

『UNRELISH (アンレリッシュ)』の「抜き衿ニットワンピース」は、ネックラインが特徴的な一着。袖回りはふんわりシルエットですが、ボトムはタイトなのですっきり見えが一着で簡単に決まるのがうれしいですね。抜き衿で着ることでヘルシーな肌見せもできる、大人女性にぴったりのワンピースです。



出典:@yoko178loveさん

『LAGUNAMOON(ラグナムーン)』の「ロールスカートニットワンピース」はタイトすぎるワンピースに抵抗がある人にもおすすめ。ラップ風デザインのレイヤードスカートが、ヒップラインをスタイリッシュにカバーしてくれます。ボトルネックとふんわり袖で温かみを感じさせたい秋に。




・冬はアウターとの相性も考えて、生地がもたつかないものを

出典:@yui.yanagihashiさん

こちらは「楽天市場」でもショップを展開する『DUNA(ドゥーナ)』の「マルチボーダーリブニットワンピース」。タイトワンピースはボディラインが出過ぎて苦手…と感じる人におすすめなのがカラーをMIXさせたお目立ち柄ニットワンピース。無地のプレーンな質感のものよりラインを目立たなくさせる効果があるので、カジュアルな感覚で挑戦できるはず。



出典:@ yoko178loveさん

『I-SOOK(アイス―)』の「タートルニットワンピース」はピタピタニットが苦手な人におすすめの一着。ベーシックで長く愛用できそうなデザイン性と、程良く体を包んでくれる快適なIラインシルエットで人気のアイテムです。寒さが深まり始める冬には、こんな風にリブレギンスと合わせてリラックスコーデが大人っぽい。



出典:@hana.7joさん

ユニクロの「3Dメリノリブワンピース」はプチプラとは思えない美デザインで話題となったタイト系ニットワンピース。腰の高い位置でキュッと絞り、歩くたびに揺れるロングフレアで着痩せ効果も最大限に発揮してくれます。一枚でモードな印象が決まるので、小物にはインパクトのあるサークルバッグが映えますね。

■ニットワンピースはタイトが旬!ほどよいライン見せでセクシーに

ニットワンピースのタイト系アイテムの着こなしポイントや、おしゃれさんのコーデをご紹介しました。オールタイトなワンピースはハードルが高すぎる!という場合は、トップかボトムどちらかがスリムなものだとコーデに取り入れやすいでしょう。女性らしいボディラインを演出するニットワンピースで、色っぽ大人コーデを目指してみてはいかがでしょうか。※この記事で紹介している商品は、現在販売されていない場合もあります。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定