松岡茉優の“好みの男性”に博多華丸・大吉と千鳥も驚愕!橋本愛、朝日奈央が素顔明かす

0

2019年11月05日 12:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00〜)の第2回が、11月5日に放送される。今回はゲストとして、女優の松岡茉優が登場。「テッパン」をキーワードに、松岡の知られざる素顔を引き出していく。

この番組は現在のお笑い界を引っ張る2組が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

スタジオには松岡が登場し、さっそくMC陣とのトークで盛り上がる。他にも、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』で共演した親友の橋本愛が、松岡の素顔を明かしたかと思えば、高校の同級生だった朝日奈央は当時の松岡の学生生活を暴露。朝日がつい漏らした松岡の“好みの男性”に、MC陣も驚いてしまう。さらに、松岡が朝日ら友人たちを誘って教室で行った“あること”を収めた映像が公開されるなど、松岡の本性が徐々に明らかにされていく。

また、ラーメン好きだという松岡のために、スタジオには人気ラーメンYouTuberのSUSURUが登場し、厳選した“テッパンラーメン”を紹介。ミシュランも認めた絶品ラーメンにみんなが舌鼓を打つ中、地元福岡のとんこつラーメンを愛してやまない博多華丸だけは異なる反応を見せ……。

さらに、「テッパンいただきます!」のコーナーでは、様々なジャンルの人々がテッパンネタをプレゼン。幕末好きのビビる大木は、坂本龍馬と大物芸能人Tとの爆笑エピソードを披露する。有村昆は、『カメラを止めるな!』を超える制作費5800円の超低予算ながらも大ヒットした映画を紹介。三四郎の小宮浩信はドッキリの見分け方を、元傭兵の高部正樹は映画と現実の戦闘シーンの違いをレクチャーする。そして、マジシャンの如月琉は、大吉と大悟を相手にコインを持った手を当てるマジックを披露。そのアッと驚く種明かしに、4人も思わず感心してしまう。

他にも、芸能界屈指の知識人がテッパン話を披露しあう新コーナー「テッパン倶楽部」がスタートする。渡部建(アンジャッシュ)、中川翔子、カリスマ編集者の箕輪厚介、元官僚でコメンテーターの岸博幸が、「天才」をテーマにテッパン話を披露。イチロー、本田圭佑、ブルース・リー、孫正義、鳥山明など、各界のトップランナーたちの驚きのエピソードも飛び出す。
    ニュース設定