12星座【食に無頓着】ランキング 魚座は食べられれば何でもおいしい!

6

2019年11月11日 08:11  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「これを食べるならここのお店!」というこだわりがあったり、鍋奉行や焼肉奉行として食べ方にポリシーを持つ人もいます。その一方で、まったく食にこだわらず、お腹がいっぱいになればOKという人も。食に無頓着な人を、12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 射手座……出されたものをありがたく
 好物はファストフードという場合もある射手座。世界中、いつでもどこにでも出かけようという精神が、世界にチェーン店を展開するファストフードに結びついたのでしょう。「郷に入っては郷に従え」のままに、出されたものをありがたく食べて、その場の臨場感とともに感謝して味わいます。食へのこだわりがない分、何でも食べることができるのです。世界をまたにかけるたくしい射手座の、ワイルドな食のスタイルなのかもしれません。


■第2位 双子座……グルメ“情報”は大好物だけれど
 オシャレスポットを熟知する双子座は、食にもこだわりがあるように思われがちですが、実はそうでもないみたい。それっぽいところを知ってはいるものの、本当にそこのメニューが好きで、ほかとの違いを知っているのかというと、そうではないことがわかるでしょう。通に見えて、単に情報としてグルメを知っているだけ。自分の舌で選んだわけではなく、「これおいしいよ」「有名だよ」といわれたものを食べるのです。


■第3位 魚座……食べものは全部おいしい!?
 誰が食べてもまずいというだろうというレベルのもの以外は、すべてが「おいしいね」になる魚座。寛大でいい人だからなのかもしれませんが、食へのこだわりを持たず、勧められたらそれを食べ、「何が食べたい?」と聞かれても、「みんなに合わせるよ」と答えるでしょう。甘いものが好きなので、甘いものには目のない様子をみせますが、甘味のすべてがOKで、そこにもこだわりはなさそうです。何でもおいしく食べられる最強の魚座です。


 第4位は、牡羊座。手早く腹ごしらえをすませたいので、お腹が満たされればOKというご様子。第5位・獅子座は、「ゴージャス=ごちそう」と受け止めます。盛り付けと雰囲気があれば、食事内容は気にしないでしょう。


 第6位・変わりダネを好む水瓶座は、食選びの基準が謎。食へのこだわりがあるのかないのかも未知数です。第7位は、状況に応じて食を選ぶ山羊座。こだわるときはこだわって、こだわらないときは何でも食べるでしょう。


 第8位は、天秤座。普段は人には合わせますが、食の好みを曲げられないため、食べるものにはこだわります。第9位の蟹座は、気取った食事よりも、安心できる食べなれたものを選ぶというこだわりが。


 第10位・身体にいいものにこだわりたい乙女座は、栄養価のある食材で安心したいタイプ。第11位は、グルメブランドにこだわる蠍座。お酒はこれ、お料理はこれと、御用達があるようです。


 そして第12位は、牡牛座。食べることが何よりも誰よりも大好き。おいしいお店やグルメにも詳しく、食選びは牡牛座に任せておけばハズレがないはず。食へのこだわりも人一倍で、素材のよし悪し、火の通し方、舌触り、香り……と、条件を挙げさせたらきりがないでしょう。


 どんなことでも、こだわりがあるからいい。こだわりがあるからダメという、両極端のいわれ方がありますが、食へのこだわりを見る限り、どちらがよくて悪いということはないことがよくわかるでしょう。何ごとも状況次第ということですね。
(LUA)


>>NEXT:12星座【こだわり人間】ランキング 水瓶座は趣味の世界で神と崇められるほど!


このニュースに関するつぶやき

  • ���Ӻ�変わり種?組み合わせはやや変わってる場合はあるかもしれんがw 食にはあまり興味ないから、食事として成り立てばそれでいいOK
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定