ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > MADEと宇宙Six、舞台を支えるジャニーズJr.グループ2組の注目ポイント

MADEと宇宙Six、舞台を支えるジャニーズJr.グループ2組の注目ポイント

1

2019年11月11日 10:51  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

 MADE、ふぉ〜ゆ〜、内博貴、宇宙Sixによる公演『Winter Paradise 2019 〜ふゆパラ〜』が11月5日よりスタートした。ジャニーズの舞台班とも言える確かなスキルを持つ4組による同公演では、それぞれが数日に分けてパフォーマンスをしていく。11月5日からはMADE、11月9日からはふぉ〜ゆ〜と続いているが、すでにSNS上では同公演関係の話題が多数挙がっている。そこで今回は、「ジャニーズの舞台を支えるジャニーズJr.グループ」として、MADEと宇宙Sixの魅力について改めて振り返ってみたい。


(関連:V6 三宅、KAT-TUN 上田、NEWS 増田……『VS嵐』ドラフト会議で“武器になる”強みを探る


■MADE
 MADEは稲葉光、福士申樹、秋山大河、冨岡健翔の4人からなるグループ。M(ミュージカル)A(アカデミー)D(ダンシング)E(エキスパート)という名前の通り、ダンスやアクロバットを得意としているグループである。これまでNEWSを始めとする先輩グループのバックに付いてコンサートに華を添えてきたのはもちろん、『滝沢歌舞伎』や『ABC座』などジャニーズ事務所の舞台に多く出演。2019年には『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE 〜Episode.0〜』で主演を務めるなど、舞台に欠かせない存在になりつつある。


 そんな彼らの魅力は「安心感」、「確かなスキル」、「バランスの良さ」の3つではないだろうか。メンバーの入れ替わりなどはあるが、グループの結成は2008年。かれこれ10年以上のキャリアを持ち、ジャニーズJr.内グループの中でも大ベテランだ。長年一緒に活動してきただけありメンバー間の息はバッチリで、先月末まで行なわれていた『ABC座 ジャニーズ伝説2019』にも出演していたが、長年磨かれた4人の確かなスキルで歴の浅いジャニーズJr.たちを引っ張っていたのが印象的だった。。また、全員が身長175cm以上というスタイルの良さを活かしたダイナミックなダンスにはいつも目を奪われる。そのスキルの高さから嵐やNEWSなどからは絶大なる信頼を寄せられているし、MADEにバックを任せておけば間違いないという思いが伝わってくる。


 さらに、秋山はあざといかわいさや振り付けができるという一面を持ち、稲葉はファッションセンス溢れる愛すべきいじられリーダー、冨岡は文武両道の頼れる末っ子、福士は天然イケメンとそれぞれ個性が際立っており、グループとしてもバランスが良い。グループとしての自分たちの演出まで心得ているようだ。それができるのは、ベテラングループ・MADEだからだろう。


■宇宙Six
 宇宙Sixは江田剛、松本幸大、山本亮太、原嘉孝の4人からなるグループだ。もともと、They武道として活動していた江田剛、山本亮太、林翔太に原嘉孝、目黒蓮が加わり、2016年に宇宙Sixとして誕生。その後、舞台班として活躍している林、Snow Manへ加入した目黒が脱退し、現在の4人で活動を続けている。彼らもまた先輩グループのバックや『滝沢歌舞伎』、『PLAYZONE』などジャニーズ舞台の多くに出演し、ジャニーズの骨子を支えてきた。現在も江田が『ザ・フォリナー』主演、山本が『相対的浮世絵』主演、原が『地球防衛軍 苦情処理係』出演、松本が『ELF – The Musical/エルフ・ザ ミュージカル』で浜中文一とW主演、『のべつまくなし・改』で宇宙Six主演と、コンスタントに活動をしている。


 そんな彼らの魅力は「キャリアの豊富さ」、「かわいいもかっこいいも表現できる」、「1+1が何倍にもなる」ところだ。まず、キャリアの豊富さ。彼らは結成以降嵐、KAT-TUNなど先輩たちのツアーやテレビ番組のバックなどで着々と実績を積んでいる。結成してまだ3年目だが、相当な数の現場をこなしてきていると言えるだろう。『のべつまくなし・改』が決まった際も半年で舞台20本と話題になっていたほどだ。その経験値の高さが先輩グループからの信頼につながっているのだろう。


 そんな彼らは、アイドルらしいキラキラ感と親近感の湧くお兄さん感の両方を持っている。パフォーマンス時はカメラアピールやファンサービスを忘れないアイドル像を、『ISLAND TV』などの動画では笑い声が絶えないようなワイワイ感を楽しむことができる。They武道からのメンバーである江田と新加入した原はキャリアにして約9年、年齢にして8歳の差があるが、自由奔放さと繊細さ、パフォーマンススキルや演技力の高さを併せ持つ原が加入したことで、さらにグループとして完成度を増したのではないだろうか。


 ジャニーズを支えるMADEと宇宙Six。彼らのパフォーマンスを見ると、その完成度の高さに驚くはずだ。ジャニーズの秘蔵っ子として世間に見つかるのも時間の問題だろう。(高橋梓)


このニュースに関するつぶやき

  • 写真載せてよ…てか年齢的にJr卒業させようよ…
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定