• このエントリーをはてなブックマークに追加

「搭乗拒否防いで」車椅子男性

86

2019年11月12日 08:44 毎日新聞

  • LCCは、サービスをカットした上でそれを納得する人のみ利用した方が良いので、それを要求するならLCCを選択するのは違うと思う。
    • 2019年11月12日 09:16
    • イイネ!89
    • コメント0
  • 対応してくれる会社使えばいいだけ。 LCCにフルサービス以上を求める時点てアホ。サービスは対価を払って受けて下さい。
    • 2019年11月12日 09:13
    • イイネ!69
    • コメント0
  • 緊急時に付き添いなしで、行動出来るんですかね、その人の安全を担保出来ない場合、断られるのは、当然であり、差別ではないと思う。
    • 2019年11月12日 09:09
    • イイネ!67
    • コメント6
  • 乗るなとは言われてない。そこらへん勘違いして被害者ビジネス展開してくるの本当にきもい。
    • 2019年11月12日 09:22
    • イイネ!45
    • コメント0
  • 予約時に障害があり補助が必要であることを伝えてほしい。障害者の安全を守れない可能性があるから搭乗拒否したんだと思うよ。事前に言ってくれてたら従業員増やしたり対応したと思う。
    • 2019年11月12日 09:29
    • イイネ!40
    • コメント0
  • スチュワーデスさんは介助人員ではないんですけど…(;´∀`)ご自分で介助者を手配をして下さい。未経験者は嫌悪感しか抱かないし、何よりセクハラだって起こり得るもの(。ŏ_ŏ)
    • 2019年11月12日 09:18
    • イイネ!33
    • コメント3
  • 俺は糖尿病なので「事前に」機内への液体(インスリン)の持込を申請したよ?いきなり「持ち込ませろ!」って言ったら出発遅れるよね?お互いそれくらいの気配りはしようよ・・・。
    • 2019年11月12日 10:16
    • イイネ!32
    • コメント3
  • 障がい者の料金を一般より高くすべきだ。働いている人はそれだけの負担が求められている。
    • 2019年11月12日 09:48
    • イイネ!25
    • コメント2
  • 事前に連絡するべきなんだよ。それができない大人が子どもに何を教えられる?
    • 2019年11月12日 10:13
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 悪いけど甘え過ぎでしょ。対応してくれる会社が、まったく無い訳ではありません。自己中過ぎてますよ。
    • 2019年11月12日 10:41
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 電動車椅子のバッテリーは「危険物」扱い。利用する方もバッテリーの外し方や保管方法を事前に航空会社に知らせておくとスムーズに行くかも…通常の車椅子でも機乗する時は機内様になる
    • 2019年11月12日 09:50
    • イイネ!19
    • コメント0
  • LCC乗るの防いで。
    • 2019年11月12日 09:44
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 航空機に誰を乗せるか乗せないかは、航空会社の自由だよwww
    • 2019年11月12日 11:05
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 単独だとやはり嫌がられるよね、障害を持ってる人は介助を一人付けるかしないとね、余計なスタッフはいないんだから
    • 2019年11月12日 10:06
    • イイネ!14
    • コメント1
ニュース設定