丸の内・KITTEの美しい水引ツリー

0

2019年11月12日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆丸の内でクリスマスイベント「WHITE KITTE」を開催!繊細で美しい輝きを放つ水引のクリスマスツリーに心奪われる

2019年11月20日(水)から12月25日(水)まで、東京・丸の内にあるJPタワー商業施設「KITTE」では、クリスマスイベント「WHITE KITTE」が開催される。今年は、日本の伝統工芸である水引を1000個以上使用した、高さ16mを超える新しいクリスマスツリーが登場。クリスマスソングが流れる幻想的な空間の中、大切な人と特別なひとときを楽しもう。



クリスマスツリーの演出に使用する水引(イメージ)
日本の伝統工芸・水引で作る幻想的なツリーにうっとり
JPタワー商業施設「KITTE」では、2019年11月20日(水)から12月25日(水)まで、「こころ、むすぶ、クリスマス。」をテーマに、世界と日本、人と人、心と心をむすぶクリスマスイベント「WHITE KITTE」を開催。



LEDライトで光る様子(イメージ)
相手の幸運や物事の成就を願う気持ちが美しい「結び」によって表現されている、心を込めた贈り物の象徴「水引」をキーワードにさまざまなイベントを開催する。なかでも見どころは、1000個以上の水引を使用した、高さ16mを超える巨大なクリスマスツリー。一つひとつ、職人の手によって編まれた水引の中にはLEDライトが組み込まれ、光の当たり具合でさまざまな表情を見せる。J-WAVEが選曲した全10曲のクリスマスソングとともに心ゆくまで酔いしれたい。



MY 水引メーカー(イメージ)
自分だけのマイ水引の制作や、立体写真が撮影できる体験型コンテンツ
1階アトリウムには、2つの体験型コンテンツも設置。ひとつは、自分だけのオリジナル水引を簡単に作れる「MY 水引メーカー」。タッチして操作するだけで、直感的に自分オリジナルの水引をデジタルサイネージ上で作成できるのでぜひ試してみて。



3Dカメラ
また、フォトスポット「3D カメラ」も。3つのカメラで同時に撮影することで、スマートフォンでは撮ることができない “立体的に見える写真”が撮影できる。クリスマスツリーの前で思い出に残る1枚を撮ろう。



箸置き
イベント期間中には館内の店舗で3000円(税込)以上のお買い物で、クリスマスツリーと同じ素材の水引で作られた箸置きやしおりをもらえるのも嬉しい。
※一部対象外の店舗があります。特設WEBページをご覧ください。オリジナルの水引グッズは数に限りがあります



丸の内合唱団
豪華アーティストが登場するJ-WAVEの人気番組の公開収録も
期間中、さまざまなイベントも開催する。12月21日(土)・22日(日)の2日間は、J-WAVEの人気番組「STEP ONE」の公開収録が行われる。豪華アーティストが登場し、クリスマスソングを歌うスペシャルライブもあるので要チェック。

12月1日(日)には、1階アトリウムで、音楽による社会貢献を目的とし、都内を中心に活動している社会人混声合唱団の「丸の内合唱団」によるクリスマスコンサートも。美しい音色が奏でるクリスマスソングの名曲の数々を大切な人とともに堪能しよう。


    ニュース設定