ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『スカーレット』“ちや子”水野美紀が再登場!戸田恵梨香の笑顔にネット歓喜

『スカーレット』“ちや子”水野美紀が再登場!戸田恵梨香の笑顔にネット歓喜

0

2019年11月12日 13:02  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真水野美紀  クランクイン!
水野美紀  クランクイン!
 戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第7週「弟子にしてください!」(第38回)が12日に放送され、意気消沈だった喜美子(戸田)が信楽を訪れたちや子(水野美紀)と再会するシーンに、ネット上には「絶妙のタイミングや〜」「涙にじんだ」「元気復活!」などの声が集まった。

【写真】「女性も惚れる」水野美紀演じる、ちや子さん

 喜美子は、絵付け師・深野(イッセー尾形)やその弟子たちから、絵付け師になるには何年もの修行が必要で、その期間は給料ももらえないことを聞かされる。絵付け師になるためには過酷な道のりがあるという事実に直面した喜美子は、自分の甘い考えに落胆の色を隠せない。彼女は仕事を終え、自宅に戻ると、三女の百合子(住田萌乃)が「喜美子姉ちゃん! お客さんやで」と声をかける。

 すると、大阪・荒木荘で共に過ごしたちや子が顔を出し「おかえり」と笑顔を見せる。この展開にネット上には「ちや子アニキ!!」「絶妙のタイミングや〜」といった声が相次ぎ、さらに「ちや子さんの登場だけで涙にじんだ」「ちや子さんの顔を見て涙ばあっと出てきちゃった」などのコメントが集まった。

 驚きの表情を浮かべる喜美子に、ちや子がさらに笑ってみせると、喜美子もつられるように満面に笑みを見せる。意気消沈していた様子から明るい笑顔へと転じたラストシーンに、ネット上には「キミちゃんを一瞬で笑顔にさせるちや子さん…」「元気復活!」「最後の笑顔、戸田恵梨香さん素晴らしい」といった投稿も多数寄せられていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定