ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 横山だいすけの結婚を橋本環奈、三浦翔平ら“いきもの会”が笑顔で祝福 「素晴らしい関係」の声

横山だいすけの結婚を橋本環奈、三浦翔平ら“いきもの会”が笑顔で祝福 「素晴らしい関係」の声

0

2019年11月12日 13:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真11月6日に一般女性と結婚した横山だいすけ
11月6日に一般女性と結婚した横山だいすけ
“だいすけお兄さん”の愛称で親しまれる横山だいすけ(36)が今月6日に一般女性と結婚した。NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』で9年間務めた“うたのおにいさん”を2017年4月に卒業した後は、テレビドラマやバラエティ、CM出演など活躍の幅を広げているが、彼が出演したフジテレビ系連続ドラマ『警視庁いきもの係』(2017年7月期)で共演したメンバーが集結し、横山の結婚を祝福した。橋本環奈、三浦翔平、石川恋、清原翔それぞれがその様子をSNSで紹介していて、その仲の良さにも注目が集まっている。

【この記事の他の写真を見る】

11日に「昨日はいきもの係のメンバーでだいすけお兄さんの結婚お祝いをしました!」とツイッターで写真を添えて報告した橋本環奈。写真では手にお祝いのケーキのプレートを持った横山だいすけを、三浦翔平、石川恋、清原翔、橋本環奈が囲んでいる。「ドラマが終わってもみんなで集まれて嬉しいです。だいすけお兄さんの幸せオーラで心が暖かくなりました」と橋本が綴った通り、全員実に楽しそうな笑顔を弾けさせている。ドラマでは皆、刑事や巡査といった役どころで制服姿だったり、シリアスなシーンもあったため、新鮮な一枚だ。


「昨夜はいきもの会」と11日にインスタグラムにて同様の写真を紹介した石川恋も「たくさん幸せをお裾分けしてもらいました。お兄さん本当に本当におめでとう」と改めて横山だいすけの結婚を祝い、「ドラマから2年経つけど、こうして今もみんなで集まることができて嬉しい! とっても楽しい夜でした」と今も変わらぬ仲の良さをうかがわせた。三浦翔平も「だいすけお兄さんおめでとう」、清原翔も「昨日! だいすけおにいさん、ご結婚おめでとうございます」とそれぞれインスタグラムに写真とともに投稿した。

これらの投稿にファンからは、横山への多数の祝福メッセージの他にも「何このメンバー!! 最高すぎ」「このメンバー顔面偏差値高すぎ」「メンバー神がかってる」と豪華メンバーに興奮する声や、「素晴らしい関係ですね」「まだみんなこーやって集まれるっていいね」「楽しそうな雰囲気めちゃめちゃ伝わります!」「みんなの笑顔がとても素敵」といったコメントも見受けられた。さらに「また警視庁いきもの係見たいです」「続編が観たい!」との希望も。もし続編が実現してもこのチームワークなら良い作品が期待できそうだ。

横山だいすけは6日付のブログで「大切なご報告」と題して「突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました」と発表。妻は一般の女性で交際期間は数か月だというが「どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」と経緯を明かし、「自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです。結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります」と今後の活躍を誓っている。

画像2、3枚目は『Ren Ishikawa/石川恋 2019年11月11日付Instagram「昨夜はいきもの会」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定