上白石萌音、初ナース役で主演!佐藤健演じるドSドクターに恋…新ドラマ『恋はつづくよどこまでも』

0

2019年11月13日 05:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

上白石萌音が、2020年1月にスタートする火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜22:00〜)で、ゴールデンプライム帯連続ドラマ初主演にして初ナース役を務めることがわかった。そして、超ドSドクターの通称“魔王”役に佐藤健が決定した。

同ドラマは、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている胸キュンラブコメディだ。ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(上白石)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(佐藤)とついに再会する。しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく……そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーだ。

主人公の佐倉を演じる上白石は、今作が初のナース役。生と死がすぐそばにある医療の現場で一生懸命に働きながら、ときに喜び、ときに苦しみ、そして仕事だけでなく恋愛に対しても純粋で常にまっすぐという、勇敢なキャラクターを元気いっぱいに演じる。一方、佐藤が今作で演じる天堂は、容姿も仕事の腕もピカイチで周りの誰からも一目置かれるエリート医師。患者に対しては真摯に向き合うが、完璧主義者で仕事ぶりは冷徹なまでに完璧。さらにストイックであるがゆえ周囲から超ドSと見られ、“魔王”と恐れられている存在だ。

天堂に一目ぼれしたことをきっかけにナースとなった七瀬が、無謀ながらまっすぐに思いを伝えつづける姿は、まさに「勇者」。そんな「勇者」七瀬と「魔王」天堂の、いまだかつてない、医療×愛×冒険の物語に注目が集まる。

今回の発表について、上白石、佐藤、円城寺からコメントが到着。以下に紹介する。

<主演・上白石萌音コメント>
ラブコメディではありますが、人の心の動きがリアルで丁寧に描かれているなと台本を読んで思いました。私が演じる七瀬は、恋だけじゃなくて、人として、ナースとして成長したいという思いが徐々に芽生えてくるので、男性としての憧れと、医療の現場で働く人としての憧れという2つの思いを持って天堂先生を追いかけているんだと感じたので、七瀬と共に自分自身も成長したいと思っています。健さんの超ドSなキャラは、視聴者のみなさんが楽しみにしていると思います。ぜひ私の役にご自身を重ねてください!(笑) こんな先生が病院にいたらいいなあと思いながら見ていただきたいです。健さんは、お会いする前は柔らかい印象がとても強くて、でも演じる役によって全然違うと思っていたんですが、実際にお会いしたらマイナスイオンのような……自然に漂って溶け込むような方だと思いました。そんな健さんが、どんなドSになるのか楽しみです(笑)。七瀬はすごく勢いのある役なので、視聴者の方を置き去りにして突っ走ることがないように(笑)、でもまっすぐ前を見据えて頑張りたいです。ぜひご覧ください!

<佐藤健コメント>
役柄の説明を受けた時に、ドSの“S”はストイックの“S”だという話をされていて。天堂は、いわゆるサディスティックというだけではなくて、日々命と向き合わなくてはならない医療の現場に身を置いており、どうしてもストイックにならざるを得ない……その結果、自分にも人にも厳しくしすぎてしまうところがある人物なのかなと捉えています。上白石さん演じる七瀬は、きっと誰からも愛されるキャラクターになると思います。だから逆に僕が嫌われないように(笑)。ぜひ2人セットで応援してもらえるように頑張りたいです。上白石さんは、お会いする前からとても声が素敵な方だなという印象でした。例えばセリフに多少乱暴なセリフがあったとしても、上白石さんが演じたら嫌に聞こえない、愛されるキャラクターになるだろうなって。
そういった部分が今回のドラマでも出てくるといいなと思います。視聴者の皆さんがこの2人を応援したいと思っていただけるように精一杯演じますので、どうぞよろしくお願いします。

<原作者・円城寺マキコメント>
この度、拙作がドラマ化の運びになったとのこと、おめでとうございます私(笑)。一視聴者として今から楽しみにしております。主人公の「勇者」七瀬はいい意味での「お馬鹿」女子として描いたつもりでした。思い込みで突っ走り、頭でっかちになる前に体が動くタイプですが、若さの特権でもあります。一方の「魔王」天堂は、それなりの年齢と一つの挫折のためにそんな特権を失ってしまった人で、七瀬の対極にいるのですが、原作では七瀬に感化され(?)ラストに向かうにつれ徐々に「お馬鹿」になっていきます。……のですが、ドラマでは果たしてどうなるでしょうか? ともあれ、愛すべき2人に描いていただけますことを願って。初回放映開始日はTVの前に正座して22時を待ちますね。
    ニュース設定