ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > インレッド12月号の付録「時短メイクセット」は新しいメイクに挑戦したい人は買うべし! 今風メイクも楽しめちゃうよ♪

インレッド12月号の付録「時短メイクセット」は新しいメイクに挑戦したい人は買うべし! 今風メイクも楽しめちゃうよ♪

1

2019年11月13日 14:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

「最近メイクがマンネリ気味……」「あまり時間をかけずに今どきメイクに仕上げたい」そんな風に思っているアラサー女子にチェックしてもらいたいのが、ファッション誌「InRed」12月号です。

なぜなら、今回の付録がすごい! ヘア&メイクアップアーティストの菊池美香子さん監修のアダム・エ・ロペ特製メイク4点セットが付いてくるんです!

しかも、付録コスメの使い方を詳しく解説した、別冊のメイクブックも付いているという配慮の細やかさ。

メイクがあんまり得意でない方でもきっちり使いこなせちゃうのです〜♪

【付録の中身をチェックするよ〜!】

さてさて、気になる付録の中身は、「時短メイクパレット」、「スティックチーク」、「リップカラーバーム」、「リップおさえペーパー」の4点。

女優さんやモデルさんからの信頼が厚く、「セルヴォーク」のクリエイティブアドバイザーも務める菊池美香子さんが監修しているだけあって、ナチュラルなのに印象的で惹きつけられるメイクが完成できるアイテムがそろっています。

・時短メイクパレット


メイクパレットは

・ハイライト・リップ・チーク・アイカラーになるマルチカラー 2色

・アイカラー・アイブロウ 2色

・コンシーラー 2色

の全6色セット。

まず使いたいのが、右端の列にあるコンシーラー。赤み対策と、くすみ対策の2色が入っているので、シミや赤み、クマといった肌のアラを自然にカバーできます。アラサーを過ぎると、しっかりファンデを塗り過ぎると老けて見えることもあるので、コンシーラーで最小限にカバーできるのは嬉しいところ。2色を混ぜてより自分の肌に近づけることもできちゃいます。

そして、中央の列に入っているアイカラー&アイブロウはオレンジを帯びたマットなベージュと、艶があるコッパー系ブラウンのアイシャドウは、まぶたにのせるだけで目元がぐっと今っぽく仕上げられる不思議なお色。奥二重の私でも腫れぼったい目元になりませんでしたよーー!

白っぽいマルチハイライトは、自然なツヤと立体感が出る印象。また、「この1色だけは使いこなすのが難しそう」……と思っていた真っ赤なリップ&チーク&アイカラーですが、指で唇にポンポンと付けてみると意外とイケる!

ベージュのコンシーラーを混ぜるとベージュピンクへと変身するので、赤に抵抗がある女子も大丈夫です♪

・スティックチーク

しっとりとした質感のスティックチークは、ピーチ系のカラーで悪目立ちしない自然な血色とツヤをプラスしてくれるアイテム。持ち運びしやすいので、メイク直しの時にも重宝しますよー!

・リップカラーバーム

そして、テラコッタローズのリップカラーバームは、肌馴染みのいいお色がポイントでマットな質感。唇の乾燥がひどい私はリップクリームも重ねたくなりましたが、この質感が今どき顔には欠かせないのかも……!

・リップおさえペーパー
さらに、リップを仕上げた後は、その上からおさえることで色持ちが良くなるというペーパーも使えば、さらに上級者な仕上がりへとレベルアップできます。

メイクブックを参考にひとつずつのアイテムを使っていっただけで、メイク完成時には思わず「おお〜っ!」と言いたくなるような今っぽい顔になれました

やっぱりプロの提案はのるに限る! 自分なりに気に入った色味のコスメをそろえていた、今までのメイクはなんだったのかと思ってしまいました……。

そんな充実の付録がついた「InRed」12月号は特別定価で1080円(税込)。早々と売り切れそうな予感もするので、ぜひお早めにチェックしてみてください☆

参考リンク:宝島チャンネル
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定