ファミマの「フローズンスイーツ スイートポテト」は濃厚なスイートポテトのようなアイス! まったりとした甘さに大満足です

0

2019年11月13日 17:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

ファミリーマートでは、2019年11月12日に「赤城 フローズンスイーツ スイートポテト」が発売されました。

本物のスイーツのような食感が特徴のアイス「フローズンスイーツ」シリーズの新作で、今回はスイートポテトを再現しています!

昨年秋に発売された前作の「フローズンスイーツガトーショコラ」は、人気のあまり数か月後に再発売したとのこと。そんな前作の話を聞くと、新作もとっても期待してしまいます! 期待のハードルがぐぐっと上がったところで、さっそく食べてみたいと思います!

【赤城乳業が手がけます】

こちらの商品は「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業が手がけたもの。赤城乳業でファミマ限定と言えば、人気商品「食べる牧場ミルク」なども手がけていますよ。

今回はスイートポテトがフローズンスイーツになったとのこと。見た目は確かにスイートポテトのような黄色いアイスです。

鳴門金時のあんをアイスに練りこむことで、本物のスイートポテトの様な風味と食感を表現したとのこと。どんな味なのか想像がつきません。

【濃厚なさつまいもの甘さ】

アイスの周りはパリパリしたさつまいも味のチョコでコーティングされています。チョコの部分もしっかりさつまいものお味でほっこり。そして、その美味しさを上回るのが内側のアイス! さつまいもの甘味が強く、もったりと濃厚な味わいです。

なめらかながら、お芋のほっこりとした食感を感じられて、サツマイモを丁寧に丁寧に練ってつくられたスイートポテトを食べているような感覚に。食べる前は「少し小さいかな」と思ったけれど、とんでもない。まったりとした甘さは食べ応えがあり大大大満足ですっ!

スイートポテトといいつつも、どこか和風の味わいも感じられたので、アイスのお供には温かい緑茶をセレクトしたいと思いましたよ〜!

【お茶を飲みながら、暖かいお部屋で食べたい!】

ファミマ限定「赤城 フローズンスイーツ スイートポテト」は税込198円。寒い時季に、暖かいお部屋で食べたいほっこりアイスです! 数量限定なので、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね〜!

参考リンク:ファミリーマート
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定